北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

現場では、こんな風!

2010-05-25 23:49:08 | 美瑛 風景
2010/05

例の畑の写真のおまけです。

バイクの後ろの電柱辺りから 撮りました。
写ってはいませんが もう少し左にトラクターが居て 轍を作っています。


バイクは、1988年製 バッグが付いているので 機材運搬に便利です。
今年は、何回乗れるかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ使える (うらん39)
2010-05-26 01:02:43
・・・これって、例のバイクですよね、まだ持ってたの?
オークションで処分したのかと思った。
でも写真で見るかぎりでは新車の様ですよ。
返信する
Unknown (yunppi)
2010-05-26 23:06:26
うわ~!22年前のバイクなんて思えないくらいきれいですね
大切に乗っているんだろうなぁ。すごく愛情が感じられます。
これは・・・スズキ?・・・違うかな
プロフィール写真とバイク、しぶいですっ!
ハーレーとかも似合いそうですね。
返信する
re:まだ使える (きたかん)
2010-05-26 23:23:13
うらんさーん、こんばんは~。

バッテリー、プラグ、高そうなオイル、その他もろもろ交換したので 絶好調ですヨー。

ま~、難を言えば 大型三脚を運搬しずらい所ですかねー。

写真で見ると ほんと、綺麗ですねー。
実際は…。




返信する
re:お晩でーす。 (きたかん)
2010-05-26 23:38:47
yunppiさん、こんばんはー。

このバイクは、BMW R100RSというバイクです。
日本製の速さを求めるバイクと違い、長距離をライダーに負担を掛けずに走る事に重点を置いたバイクです。
1970年より基本的な形を変えずに生産されていました。
非常に疲れないバイクです。

ちなみに「HARLY」も、ありますよー。
1946年製のものですが、現在 密かに土に帰ろうとしています。
今年こそは!と毎年思うのですが なかなか再生作業出来ません。

今年こそは・・・。

返信する
BMWR100RS (ユウ君パパ)
2010-05-27 21:31:00
良いバイクですね!私も以前はライダーでした
RZV500R RZ350 RZ250 XT250 KL250 パッソル
などなど・・・いっぱい乗りました^^;
今でも時々乗りたくなりますね!写真撮るのに
バイクは良いですね!
悲別ロマン座の写真は良いですね^^ 家にも
似たようなヒビが入ってますが・・><
もし・・万が一上砂川に行くときがあれば写真
撮ってきてね~~~~~!!!!!!!!!
返信する
re:BMWR100RS (きたかん)
2010-05-28 00:30:07
ユウ君パパさん、こんばんは!

ほほぉー、昔は「青い流れ星」だったのですねー。
懐かしいですねー。

そもそも、写真を始めたのも中学生の時のサイクリングでした。
オリンパスPENをフロントバッグに入れて 道北各地を走りました。
やがて高校生になり、NikonF2と原付バイクへ。
絞りすら分からず 天気の時は、このぐらい。曇りの時は、これぐらい。と、わけも分からない写真を大量生産しておりました。
撮影スタイル的には、30年経ってもほとんど変わってませんねー。
肉体的には、かなり下降気味ですが・・・。


鉱山跡の廃墟をコレクションしているので また近々、歌志内~夕張方面へ出向くと思いま~す。お楽しみに! 


返信する