北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぴ)
2010-05-26 20:07:25
コシアブラ、先日おひたしにして食べました
返信する
re:コメントありがとう! (きたかん)
2010-05-26 23:49:21
コシアブラをご存知とは、なかなかの「つう」ですね~。

旭川近郊の山では、アマドコロ コゴミ ゼンマイ たらのめ ワラビ エンゴサク ・・・etsと 山菜最盛期となっております。
ウドもわずかながら 出て参りました。
6月中までは、食べ物に困らない様子です。

また、お立ち寄り下さいねー!
返信する
Unknown (くう)
2010-06-01 23:50:36
これはコシアブラではないですよ。多分胡桃でしょう。
返信する
Unknown (きたかん)
2010-06-02 22:36:32
くうさん、こんばんは。

そうですか、胡桃でしたか・・・。
松林だったので また、リスが埋め忘れたものが 育ったのですね。

また、コメント下さいネー。
返信する