北海道 北の風人。

写真など 様々…。
北海道の旭川近郊地区の身近な話題、写真を投稿しております。

ご感想を頂ければ 幸いです。

大雪山と桜の咲く池

2012-05-08 11:12:05 | 東川 風景
こんにちは。
今日、ご紹介するのは 東川町の大雪遊水公園。
東川町の街中、最近「モンベル」も開店したあの前の通りを更に天人峡方面に進むと 左側にあります。
今、池の真ん中の桜も咲いて 見頃ですよ。
大きなトイレ、駐車場、パークゴルフ場、地場野菜直販所もありますので 機会が有ればお立寄りください。




木道、水車もあって 夜でも おもちろいヨ!(真っ暗だけど)
右上の黄金に輝いているのが 水車でーす。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi)
2012-05-08 15:17:17
こんにちは~
すごく雰囲気の良いところですね。
こんな深みのある写真は撮れないけど、楽しめそうですねー
返信する
Unknown (くぅ)
2012-05-08 16:57:36
田んぼとサクラ・・・日本の原風景だね。
静かに重々しく咲いてるねぇ~
市内の桜はかなり散ってしまってますね。
それはそれで綺麗なんだけど・・・

大雪遊水公園・・はぁ~い、メモしておきまーす。
ありがと~
返信する
Unknown (きたかん)
2012-05-09 00:28:31
hiさん、お晩です。

去年は、撮りそこねたので 思い出して行ってみました。
黒装束のおバーさんが、三脚担いで撮りまくってましたよ。
流石、写真の町ですね。
で、おバーさんが去った後 その場所に立つと
このアングル!流石です。
返信する
Unknown (きたかん)
2012-05-09 00:35:30
くぅさん、こんばんは。

やはり、市内のは散り始めましたか・・・。
来週 神楽岡公園、行こうと思っていたのですが。
春ですねー、いよいよ 山菜の気になる季節になりました。
返信する
Unknown (ピピ)
2012-05-09 14:52:38
お久しぶりでーす。

関東の桜はもう葉っぱだらけ。
そろそろ毛虫のおまけもついてくる時期でーす。

桜並木でなく、一本だけの桜。
力強い美しさだねー。
生命の力を感じる~。
返信する
Unknown (きたかん)
2012-05-09 23:42:07
ピピさん、お久しぶりデース。

旭川の桜も散り始め 本日は、桜吹雪状態です。
咲き始めてから 一週間!短い花の命でした。

今年は、ちょっと異常な気象。
花の咲く順番も おかしいです状態の北海道です。
大丈夫か!地球。
返信する
水面が綺麗です (yutaka)
2012-05-12 10:49:25
こんにちわ。

ここ十年以上前に立ち寄った事ありました。
それから行った事なかったけど、当時はまだ完全に完成してない様子だったのでまた見に行きたくなりました。

水面の色合いと映った影とが本当に神秘的です。

こんなの撮れたらなぁ…、一眼レフ買ってしまいました(^^
返信する
Unknown (きたかん)
2012-05-13 12:55:36
yutakaさん、こんにちは。

カメラ購入!おめでとう御座います。
良い お写真、沢山撮って下さいねー。

今日は、午後から陽が出てきたので またまた、近郊を散策しても 気持ち良さそうデスヨー。
昨日より温かそう・・・。
返信する
初めまして (ひーの)
2012-06-14 22:09:37
美しい写真ばかりですね!

初めましてと、申しましたが
実はだいぶ前 ちょくちょく
訪問させていただいていました。

なかなか 時間が取れず
訪問もままならずにおりましたが
ブックマークはずっと 外さずにいました。

久しぶりに訪れたここですが
変わらず素晴らしい写真ばかり。とても感激です。

また、ちょくちょく寄らせてください。
どうぞ よろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (きたかん)
2012-06-15 00:02:38
ひーのさん、コメントありがとうございます。

最近、ちょっとサボリ気味ですが 近日中に復活予定です・・・ポリポリ・・・。

米びつも底をついてしまい、山菜も食べられるモノも大きくなりすぎたので 少しの間、生活費調達の為 真面目に働いております。

少々、お待ち下さいませ。 
返信する