北波多っ子ブログ

北波多小学校の子ども達が、学校のできごとを情報発信するブログです。

華道体験12

2010-06-23 11:48:24 | 6年華道体験
昨日社会で生け花をしているやつはとうふのかっぷでみどりのふわふわしたやつを豆腐のカップに入れて透明の袋とかっぷをたばねて花をもらってその花江をみどりのふわふわしたやつに刺すだけだったのでとてもかんたんでした。それをてきとうにさしていたらすぐにおわってひまでした。花をだれかちょうだいといったらななめうしろのふみとくんがばらとはっぱといろんなはなをもらいました。その花を持って帰っていいと先生がゆったのでもってかえりました。


最新の画像もっと見る