北波多っ子ブログ

北波多小学校の子ども達が、学校のできごとを情報発信するブログです。

バス旅行・4

2010-10-12 10:57:42 | H22年5年バス旅行
 先週の金曜日、社会科見学で「TNC放送会館」と「キューピーマヨネーズ工場」に行きました。TNC放送会館では、始めDVDを見てクイズをしたりして色々なことが分かりました。カメラを見たりしたのでたくさんの仕組みが、分かりました。実際に、テレビを取っているところがありました。ロボットのショーがありました。人間みたいでロボットとは思えないぐらい一つ一つの動きがすごかったです。お店では、自分の分と家族の分を買いました。次にキューピーマヨネーズ工場に行きました。マヨネーズのでき方などが分かりました。最後にマヨネーズと下敷きとキューピーちゃんをもらいました。とても、勉強になったし楽しかったです。また行きたいです。


最新の画像もっと見る