余部橋梁です。
コンクリート橋になりました。
以前は鉄橋でした。
1986年12月28日 強風により列車が橋から落ちる大事故があり
6名の方が亡くなられ、6名の方が重症を負われました。
以後、橋の架け替え工事が検討されて、工事に着手されました。
総工費30億円かけて、2007年から工事に着工して
2010年8月11日に完成したそうです。
長さ310m高さ40mあります。
展望エレベーターの建設中です。
ライトアップも行われます。
平成29年11月26日12時より利用できます。
料金は無料だそうです。
またいつか行ってみたいですね。
列車が入線してきました。
観光臨時列車です。
以前の鉄道部分(鉄橋部)は展望施設として利用されてます。
空の駅 です。
コンクリート橋になりました。
以前は鉄橋でした。
1986年12月28日 強風により列車が橋から落ちる大事故があり
6名の方が亡くなられ、6名の方が重症を負われました。
以後、橋の架け替え工事が検討されて、工事に着手されました。
総工費30億円かけて、2007年から工事に着工して
2010年8月11日に完成したそうです。
長さ310m高さ40mあります。
展望エレベーターの建設中です。
ライトアップも行われます。
平成29年11月26日12時より利用できます。
料金は無料だそうです。
またいつか行ってみたいですね。
列車が入線してきました。
観光臨時列車です。
以前の鉄道部分(鉄橋部)は展望施設として利用されてます。
空の駅 です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます