碓氷峠を鉄道で越す為には、アプト式の鉄道でないと
急な勾配を登る事が出来ません。
この峠の途中にある駅が、熊ノ平駅でした。
行って見ましょう。
階段を数段登った所に駅の跡があります。
軽井沢方面です。
軽井沢駅まで約5km程度でしょうか。
変電所跡です。
東京方面です。
最寄りの駅は横川駅です。
横川駅まで約7km位でしょうか。
電化された後の大きなトンネルと
アプト式鉄道時代のトンネルがあります。
4本のトンネルがありました。
この先、遊歩道になっています。
これから行く眼鏡橋に続いてます。
この熊ノ平駅は心霊スポットにもなっている様です。
過去に事故、災害により、多くの人が犠牲になられました。
ご冥福をお祈りいたします。
急な勾配を登る事が出来ません。
この峠の途中にある駅が、熊ノ平駅でした。
行って見ましょう。
階段を数段登った所に駅の跡があります。
軽井沢方面です。
軽井沢駅まで約5km程度でしょうか。
変電所跡です。
東京方面です。
最寄りの駅は横川駅です。
横川駅まで約7km位でしょうか。
電化された後の大きなトンネルと
アプト式鉄道時代のトンネルがあります。
4本のトンネルがありました。
この先、遊歩道になっています。
これから行く眼鏡橋に続いてます。
この熊ノ平駅は心霊スポットにもなっている様です。
過去に事故、災害により、多くの人が犠牲になられました。
ご冥福をお祈りいたします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます