鉄道友の会撮影会、2月25日は南海羽倉崎検車区で8300系の付属編成8351ー8701の2両編成でした。
関西空港のインバウンド客の荷物を考慮し扉と座席の間もスペースが少し拡げられています。
今回の付属編成も基本編成と同じく近畿車輛車両で8編成16両が新造されました。
3月1日は森ノ宮電車区で大阪環状線の新鋭323系でした。
インバウンド客を考慮し外国人向客けサービスのためFree Wi-fiが設置されています。
見学した1号編成は近畿車輛製で、今後は川崎重工製も投入されるようです。
南海8300系とJR西321系は共に製造後40年程度経過した7100系と103系の置き換えのため投入されました。
関西空港のインバウンド客の荷物を考慮し扉と座席の間もスペースが少し拡げられています。
今回の付属編成も基本編成と同じく近畿車輛車両で8編成16両が新造されました。
3月1日は森ノ宮電車区で大阪環状線の新鋭323系でした。
インバウンド客を考慮し外国人向客けサービスのためFree Wi-fiが設置されています。
見学した1号編成は近畿車輛製で、今後は川崎重工製も投入されるようです。
南海8300系とJR西321系は共に製造後40年程度経過した7100系と103系の置き換えのため投入されました。