所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

最近の席主です(*^。^*)

2019-01-19 21:25:30 | 日記

今日は、第3土曜日 10時からS+・有段クラス 初級クラスを開講しました。

11時からは、S+研究会です。

S+・有段クラスは、所司和晴七段が講座をしました。

指導後は3面ざしの指導対局になります。

S+の生徒は指導対局を待ちながら、研究会を行いました。

今日は、津田沼王将戦の対戦も含まれ、一般との対局も指されました。

 

今年、2回目の研究会でしたが、全体的に真剣さ、気持ちが入って良い研究会内容だと思いました。

今後も、所司一門将棋センターの子ども将棋教室トップの研究会として、意識を持って鍛えてほしいと思いました。

 

初級クラスは、大庭 美樹女流が講師をしました。

美樹先生は、いつもは中級担当ですヾ(^▽^)ヾ

 

参加者が少ない分、生徒の意見を聞きながら、楽しい授業風景でした。

来月からは、初級クラスは月に6回自由に受講できます。

指導対局は、今まで通り、第1木・土・日の一回、第3木・土・日1回で月二回の指導対局となります。

たくさん指して、上達していってほしいです(^O^)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。