所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

8月10日(月・祝)

2020-08-10 18:50:08 | 日記

今日は、昨日よりも暑い一日でした。

コロナ対策のマスクがきつい季節になりそうです。

早めの水分補給、深呼吸、気を付けないとです。

皆様も、早め早めの休憩、お気を付けくださいね(^^♪

 

今日は、教室10時開放で初級、中級クラスの生徒が鍛えに来ていました。

中級の生徒^^3手詰めを頑張って解いていました。

年齢が低学年以下は5×5くらいの詰め将棋、見やすい形の3手詰めで棋譜の練習をすると良いです。

 

さて

私の息子と1歳上のお子さんがお父さんとお兄さんの付き添いできました。

来た瞬間、やる気、視線を感じました(^^♪(おお)

 

早速対局、今日は10枚落ちを練習。

負けても挨拶ができています。

かなり上達がはやいです。

今後が楽しみですね。

 

10時から12時の自由対局はあっとゆうまに過ぎ去りました。

楽しいギャグが好評だったからと思われます。(多分^^)

 

さて

12時からセンター、13時からオンラインリーグを行いました。

センターでは、奨励会受験生の研究会、再来週が試験となります。

試験まで後僅かですが、気持ちを整えて、臨んでほしいです。

 

8月10日(月・祝)トーナメント優勝 

A級 村上 泰生 四段

B級 栗田 隆秀 新初段

オンラインリーグ

井腰 礼 四段

おめでとうございます(^^♪

 

親子で来ている二人のお父さんが、今月有段者になっています。

お父さんの頑張りを感じます(^^♪

応援致します。

 

今日も一日、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。