所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

センターの様子

2018-01-11 20:12:45 | 日記

最近のセンターの様子です。

今日は、初級クラスのテキスト作りが行われました。

2月から初級クラスは新しいテキストになります。

どんな内容か^^楽しみですね。

 

さて今年初めの中級木曜クラス

参加12人とたくさんの生徒がきましたヾ(^▽^)ヾ

20人以上のお客さんがきました。

木曜日は、初・中級クラスの生徒が特に多く鍛えに来ています。

みんな強くなりましたね(*^。^*)

 

さて昨日は、今年初めての知花実戦ゼミでした。

S+の生徒8人、一般を入れて11名が参加しました。

知花さん お疲れさまでした。

S+の研究会について

1月は13日(土)20日(土)に行われます。

 今年も気合を入れてがんばいましょう♪

 

9日(火)はセンターは営業していますが、私はお休みでした。

お休みの日は、教室めぐりをしています。 

GIftの山下シェフが作る食事をたのしみながら、

おいしい将棋企画を行いました。

私的には交流会の気軽さで、企画がはじまったのですが、今回は8人も参加していただきました。

何やら本格的な教室になりそうです。

 次回開催は23日(火)です。

やまちゃんの料理、楽しみにしています。

 

16時から次の教室♪ 稲毛にあるカフェにいきました。

ここのマスターは、私のギャグを認めてくれます

気持ちよく教室が指導が行えます。

気を付けるのは指導に力が入り過ぎないように、優しくするを意識しています。

 

津田沼の教室生徒もそうですが、全体的にやる気を感じられ良い状態なのかな~と思いました。

今後が楽しみです。

 

月曜日(祝日)連休最後の日 

比較的、穏やかな祝日でしたヾ(^▽^)ヾ

津田沼竜王戦の優勝者を表彰しました。

詳細はこちらへ

 

連休の中日(日)

わかばクラス・初級・有段者・S+・セミナーと教室が行われました。

たくさんのお客さまにご来店頂きました(*^。^*)

 

連休初日

初級クラスは少ない感じでした(*^。^*)

センターは出足は少なかったですが、60人前後のお客様がご来店しました。

 

今年に入り、全体のやる気もそうですが、特に初・中級の生徒のやる気を感じられました(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。