所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

2月26日(金)ゆったり親子教室の無料体験

2021-02-26 18:17:04 | お知らせ

2月26日(金)ゆったり親子教室の無料体験を行います。

3月8日(月)から毎週月曜日、13時から開講します。

ゆったり教室の詳細、申し込み情報は コチラから

 

 

講師 大庭美樹女流初段 

 私は8歳で将棋に出会い、19歳で運良く女流棋士になることができました。

 そしてここ数年、特別支援学級に通うお子さんへの指導を行ってきましたが、コロナの影響でお休みになってしまいました。

昨春に約30年の現役生活を終えて、新たな気持ちで将棋に向き合ってみたとき、「将棋」は勝ち負けだけの世界ではなく、コミュニケーションのツールとして素晴らしいものだと改めて思うようになりました。そして、アマチュアの方がゆったりのんびり、楽しく将棋と関われる場所がもっとあったらいいのにな、とも思いました。

 そんな私の思いを形にした教室をスタートすることになりました。

 ご興味がありましたら、ぜひお気軽にお問合せ、体験等お待ちしています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。