所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

8月15日(土)

2020-08-15 15:28:31 | 日記

今日は10時から

オンラインの中級クラス、リアルで教室の自由対局が開講しました。

オンラインは2枚落ち講座

授業内容はかなり卒業に近い内容、この変化で上手に勝てれば2枚落ちの手合いではないと思えるほど、変化があり難しい。

今日は変化を紹介、次回に質問を受け付けながら行います(^^♪

しっかりと身に付けてほしいです。

 

自由対局は人数が少ない感じでしたが、奨励会受験生の研究会、鈴木先生が応援に来てくれました。

奨励会受験に向かうには気持が大切との事、

自信を持って臨んでほしいですね。

 

今日の渡辺先生の応援会は、15時から早くに開始。

渡辺先生が、名人戦の対局を優勢で進めているようです。

このまま、勝利!! してほしい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。