所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

最近の様子です(*^。^*)

2019-01-27 18:27:02 | 日記

最近の様子です。

今日も朝は寒かったですね。

小学生名人戦があったようですが、みんなお疲れさまでした。

 

センターは、10時から中級クラスを開講しました。

生徒8人参加しました。

小学生名人戦千葉県予選の影響か、センターの出足は良くなかったですが最後は普段と変わらないくらいの来店がありました。

今日は、級位者の子どもが多かったです(*^。^*)

みんな真剣に考えて、対局中♪

 

2月からのお知らせですヾ(^▽^)ヾ

来月からは、初級・中級のクラスのやり方が変わります。

今までは、大盤解説は月2回が最大でしたが...
2月からはなんと!
月に6回の大盤解説に、何回でも参加できるようになります!

『指導対局は、従来通り月に2回です』

是非、この機会に、同じ実力の生徒同士で交流を深め、たくさん鍛えに来てほしいです(*^。^*)


昨日は、10時から中級クラス

中級に上がり、対局姿勢が良くなってきた生徒が、めきめき上達していくのを見かけます。

楽しい会話は、対局後の休憩で^^

今後も頑張ってほしいです。


センターと同じ階の4階会議室で、金子タカシ先生の2枚落ち講座が開講していました。

みんな熱心に2枚落ちの授業を受けていました。

次回の2枚落ち講座は、2月9日(土)10時、23日(土)10時から開講します。

料金等の詳しい情報は、こちらへ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。