所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

渡辺明竜王復位記念将棋大会

2016-05-06 15:34:36 | イベント紹介

 

 

5月5日(木・祝)渡辺明竜王復位記念将棋大会を開催

会場 山崎製パン企業年金基金会館

主催 棋創社

所司一門将棋センター (津田沼支部)が大会運営を行いました。

大会参加183名、指導対局を合わせると200名を超えた盛大な大会になりました。

ご参加、ありがとうございました。

 

所司ブログで紹介されています。 こちらへ

開会式は棋創社取締役 青山雄一(津田沼支部 支部長)が司会を勤めました。

まず取締役の 谷井秀夫から、棋創社について挨拶 

続いて渡辺明竜王の師匠 所司和晴七段の挨拶で始まりました。

 

A・B・Cクラスは3F大会会場(陽光)  

 

D級は4F(春光)

 

 

 

大会風景

良い緊張感が漂います

 

所司一門将棋センター大人クラスの方。今日はスタッフとして奮闘しています(^_^)

年齢、性別関係なく、みんなで楽しむことが出来るのが良いですね

 

食事風景

親子で楽しいランチタイム 

食事は美味しい山崎パン (^_^)

 

 12時45分 奨励会 挨拶

指導対局風景

所司和晴七段

 憧れの竜王と、指導対局ヾ(^▽^)ヾ

松尾 歩八段

 近藤 誠也四段

 入馬 尚輝 奨励会2級

吉田響太 奨励会3級

 

A級 入賞者 (参加者42名)

優勝 菅原 陽仁君

2位 水口 哲也さん


3位 丸藤 行介さん


A級 慰安戦 優勝


慰安戦 優勝 大和田 雅弘 さん

 

ご入賞 おめでとうございます!!

 


B級 入賞者(参加者62名)


優勝 山下 秀樹さん


優勝 是枝 直樹 さん


3位 桐山 大翔君

ご入賞 おめでとうございます!!


C級 入賞者(参加者48名)


優勝 中沢 精二さん


優勝 内田 成美さん

 

3位  是枝 稔明さん

3位  吉川 佳祐さん

 

 

 

ご入賞 おめでとうございます!!


D級 (参加者31名)

優勝 徳永 研吾君


2位 内山 優子 さん

3位 武富 奏一さん

4位 小澤 瑛君


5位 市川 栄児君


6位 井上 凱生君

参加者全員で集合写真♪ 

 こどもの日の良い思い出になったかな?

 

所司一門棋士&スタッフ写真

所司一門

所司一門 奨励会

 

みなさま お疲れ様でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。