所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

センターの様子

2017-06-13 20:24:13 | 日記

先週のセンターの様子です。

月曜日

大人クラス 所司和晴七段

一門ゼミ 講師 小高悠太郎 三段

昇段、おめでとうございます。

 

月曜日 みんな頑張っていますね。

 

火曜日

火曜日は、教室がない日になります。

代わりに対局を待っている生徒に席主が詰将棋をだして説く時の考え方、見え方を指導しています。

奨励会を目指す生徒が、下手をじょうずに指導していました。

指導内容は簡単ですが、下手わかりやすく伝えるのは、難しいものです。

優しく下手に教える姿を見て、今後も応援をしたくなりました。

がんばってほしいです。

 

 

中級木曜クラス 講師 渡辺 弥生 女流

中級土曜クラス 大庭 美樹・美夏女流

 

日曜わかばクラス

 

中級日曜クラス

 

S+

最近は、藤井四段について、教室や子ども将棋教室の生徒の反響はなど取材したいなど

将棋が盛り上がりを見せています。

さて、28連勝なるのか!!

タイトルは何時取るのか?

今後も目が離せないですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。