所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

最近の様子です(*^。^*)

2018-10-06 20:14:35 | 日記

最近のセンターの様子です。

 

今日は、S+・有段者土曜クラス、初級クラスが10時から開講しました。

昨日、京成線が一部の区間では動いていましたが、ほぼ全滅と言う、初めての体験をしました。

大雪でも動いているイメージがあるだけに、今回の台風の被害の大きさを感じました。

朝が心配でいつもより早めに出ましたが、電車は少しの遅れで普通に出勤できました(*^。^*)

S+・有段者クラスの講師は、近藤 誠也五段 会議室で大盤解説が行われました。

初級クラスは、所司和晴七段 所司一門将棋センターで行われました。

 

昨日は青砥店で予定されていた『かむがふ出張教室』は中止になりました。

次回は11月2日(金)に予定とのことでした。

加藤先生は、津田沼に来た時に無料で多面指しの指導をしてくれます。

上を目指す子は、ぜひ受けてみてはどうでしょうヾ(^▽^)ヾ

前回の詳細はこちらへ

 

昨日の津田沼店は、7人のお客さんがきました。

千葉市では、市民子ども将棋大会が行われていたようです。

S+に通う中学生の部、小学生の部、両方が決勝に上がり、優勝、準優勝を取ってきたようです。

来年のS+の生徒の状態がどれくらい仕上がっていけるかが、本当に楽しみですね(*^。^*)

来年のギャグの流れは・・・・心配です。

 

明日は、わかばクラスが9時45分から開講します。

朝は台風が心配です。

無理の無いように、お越しいただけたら、ありがたいです。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。