所司一門将棋センター 席主の思い出  

将棋センター・子ども教室のイベントなど紹介。
様子や感想を載せますヾ(^▽^)ヾ

お話会

2019-05-28 15:31:11 | 日記

最近は、日中は暑い日が多くなりました。

先週の土曜日25日(土)にS+の生徒を対象に奨励会の熊谷俊紀二段、吉田響太1級のお話会を行いました。

今回の日程は、運動会とぶつかり、参加したいけど来られない生徒もいました。

次回は、運動会シーズンは避けたいですね。

 

お話会の講師、熊谷さん、吉田さんからに参加する生徒に、アンケートを書いて頂くように指示が来ました。

アンケートは、生徒本人が将棋に対してどう向き合っているのか、もう一度考えるような質問と、最後に現役奨励会に質問があればという感じのアンケートでした。

回答によってその生徒が現在何が悩んでいるか?普段では解らない事も読み取れ、

良い質問の仕方だと思いました(*^。^*)

1人1人が真剣に講義を聞いていました。

今回のお話会を通じて、講師からお褒めの言葉を頂きました。

みんな真面目に聞いていて、良かったとの事、嬉しいですね。

運動会等で、受講できなかった生徒もいたので、次回も企画できたらと思っています。

私も、個人的に熊谷さん、吉田さんのお話会、興味がありました(*^。^*)

今回は最後までは聞けなかったので、次回は最初から最後まで受講したいな~と思いました。

 

6月から、第2回津田沼王将戦の1次予選を開始します。

 

第1回津田沼王将戦の優勝者は熊谷俊紀さん

2位は、磯谷 真帆さん、吉田響太さんが勝ち星が同じで5月30日(木)に決定戦を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。