It Breezes(そよ風吹いて)

風が変えていくもの・自然・人達をそっとのぞいてみませんか?

スズメと一月生活してみて

2012-06-22 19:45:23 | 出来事

我が家に来てまる1ヶ月が経ちましたスズメの「ハッピー」です。
掌に乗ったり、甲に乗ったり、また指にとまったりするようになりました。
               一月前の「ハッピー」→ 
私の掌の生命線や感情線・運命線などを虫と勘違いしてつつくのも可愛いですし、
手の甲の細い静脈をやはり何だろうと思ったのかつつきましたので、思わず笑ってしまいました。
籠の中の掃除で手を入れてもちゃんととまります。
「ハッピー」と呼べば(多分私の声に反応しているのだと思いますが)「ぴぃ」と返事をしてくれます。
こんなに可愛らしく賢い命ということを初めて知りました。
昔話が生まれたのも本当によく分かりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。