雄一の独り言

まぁ。

願いが叶うシンデレラ城

2011年01月19日 11時46分13秒 | 日記
シンデレラ城には『願いのピアス』と『呪いの指輪』と言うのがあります。

城内にあるガラス細工の店の手前に壁画があって、そこにシンデレラ城が描かれてあります。

向かって左側に描かれている女性がつけているピアス。これが水晶で出来た『願いのピアス』

多くの人が願いを掛けています。どんな願いをするかは自由ですが『みんなの願いが叶いますように』と願うと幸せが訪れると言われています。

そして向かって右側の壁画。シンデレラが靴をはいている横に赤い服を来た夫人がいます。

この人が付けている指輪が『呪いの指輪』と言われ、これに触れて念じると憎い人に呪いをかけることが出来るとも言われています。

そして、みなさんは『ジョセフおじさんと妖精の粉』と言う話を知っていますか?

なんでもシンデレラ城の中にある、ガラス細工を作っている職人さんの中にジョセフおじさんと言う人がいるそうです。

その人に、Josef Have a good day (ジョセフ、よい一日を)とウインクすると

妖精の粉を貰えるそうなんです。この時に気をつけなくてはいけないのは

ウインクは必ず左目ですることだそうですよ。ただし、子供しか貰えないと言う話もありますけどね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (87猿)
2011-01-19 19:22:37
いいねいいね期待に応えてくれてありがとう
返信する
期待に応えられて嬉しいです! (長男)
2011-01-19 20:58:56
87猿さん
明日、もう一回ディズニーランドの都市伝説載せますんでお楽しみに!
返信する
いいねー↑ (月夜)
2011-08-08 14:06:40
ジョセフ小父さんにその言葉をいうと「妖精の粉」を貰えるそうだけど、逆に子供しか貰えないかもしんない・・・
ランドでシンデレラ城へ入ったら、その言葉を言ってウィンクしよっ
「妖精の粉」欲しいなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。