a life

まぁ、覚え書き

とうかさん大祭

2013-06-12 | カット

6月7日 金曜日

仕事は3時からの通院介助なので

11時、美容院予約してカラーとカットに行って来ました。 

13時過ぎには終わったので・・・

とうかさん、ぶらぶらしてきました。

提灯をくぐって参拝

三方って素木ですよね?あれ赤?

園隆寺  稲荷(とうか)大明神

あれ?稲荷神?

参拝するのに

お題目なんですか?と訊ねて教えてもらいました。

日蓮宗なので「南妙法連華経」ですよ。って

無知でお恥ずかしいこと。

テレビが取材に来ていました。

浴衣始めのお祭り

嵐の前の静けさのテキ屋前

子どもが小さい時は、浴衣着てワクワクしてお祭りに来てたよね。

ホント、今では遠い日のいい思い出。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫の日 | トップ | 長明忌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カット」カテゴリの最新記事