花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

彼岸花の里へ~

2020-09-24 20:26:47 | 
今日は雨とばかり思っていたけど、空が明るくなっています。
我が家から片道3時間弱かかる彼岸花の里・・・
ネット検索したら見ごろのようで・・・

~~で、9時から向かいました。
小雨が降ったりやんだり・・・
10年ぶりぐらいでした。









以前は屋台がでたり、お弁当を売っていたり、朝採れの栗、新米・・
たくさんの人出でにぎわっていました。
今日は4人ぐらいのカメラマンの方が・・・

今夕のローカルニュースで見ごろの彼岸花として放映されてました。



このクリ園の下に3ヘクタールの彼岸花が開花中なんですよ~。
26日・27日が彼岸花祭りとか・・・
村の有志の方たちがボランテアでされるそうです。
駐車場入り口に募金箱が置いてあって・・気持ち分収めておきました。



帰り道、一面にハナタデが・・・
遠目にうっすらとピンク色の花がきれいでした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿