花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

立春過ぎて・・

2020-02-05 11:02:14 | 
3月の春を思わせるような昨日までの気温・・・
今日はまたまた寒さが戻っています。
強風と共に花粉も飛散中・・
眼がそろそろかゆくなってきました・・。

節分の日に合わせたように春の妖精 ”セツブンソウ” が開花しだしました。



そして隣の梅の木 今が1番見ごろになりました。







先日、初見のヘラガモを見に連れて行ってもらいました。
大きなしゃもじの嘴・・背中に乗せています。



久々に読もうかと思ってこの本、題名につられて購入・・
この方の絶妙な文体‥好きなんですよ~~。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2020-02-06 18:38:37
ウランさん 順調に回復してるご様子。
セツブンソウの健気さも ホッと癒されました。
返信する
Unknown (ウラン)
2020-02-06 21:48:55
☆ miharuさん こんばんは~。
骨折のほうはもう通院も終わりました。
重いものはなるべく持たないようにはしてますが・・
今日は2センチの積雪でしたよ。
その中をセツブンソウが開花です・・
思わず声掛けしました。
”偉いね~” な~んて・・。
返信する

コメントを投稿