花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

チューリップ園~

2018-05-06 22:29:25 | お出かけ
藤園の帰り、もう1か所も見られそうだったので・・・・

10キロぐらい先のチューリップ園に寄りました。

ここは初めてです。

300品種75万本のチューリップの丘でした・・・

どこを見ても~~~どこから見ても~~~

振り返ってみても~~~  チューリップばかり!!!

圧巻でした!














暑かった日ですが・・・

木蔭もあり、ベンチもいっぱい!

並んで買ったソフトクリームが美味しかったこと!


そして我が家の花を~~。





カラタネオガタメとナツロウバイです。

どちらも木が大きくなったせいか、害虫にも耐えて・・きれいに花を咲かせました・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2018-05-07 23:45:25
ウランさん 今日から明日にかけて肌寒いくらいです。


チューリップ園、広い広い、、きれいに植えつけられてあって、見事。またまたいいところですね。

お庭のお花、、カラタネオガタメとナツロウバイ
どちらもこちらではあまり公園でもみない珍しいお花です。 お花はタイサンボクとか朴ノ木の花にも似ていますね。
夏蠟梅も、はじめてみたような。。。

いいお庭ですね。
返信する
Unknown (ウラン)
2018-05-09 15:35:03
☆ miharuさん こんにちは~。
当方も今朝まで寒いような・・・
少しエアコンを入れてました・・。

チューリップ園もどこか別世界に入ったような・・・
見事でしたね~~

カラタネオガタマ・・はもくれん科見たいです。少し甘い香りがしますよ~。
ナツロウバイは初夏のお茶花にいいとか・・。
実はオオヤマレンゲが欲しくって植木市で買ったんですが・・
花が咲いて別物で・・・ナツロウバイでした・・・。
何年か後で花が来るからこちらも解らず・・・。
でも可愛い花ですよね~~。

木の花って割と可愛い花が多いと思いませんか・・。
返信する

コメントを投稿