花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

春の妖精・・・セツブンソウたち

2019-02-27 14:18:37 | お出かけ
今年も広島・総領町へセツブンソウに会いに行きました。

7か所点在するのですがネットで未公開・・となっていて・・

先日突然に『満開』 となっていて3か所だけでしたが・・

慌てて出かけましたよ~。

1ヶ所は、霜焼をした様なセツブンソウの花達・・ガラス細工みたいです。

他所は雪で花がつぶれないよう屋根がつけてありました。

小さな春の妖精・・気温5度でしたが・・みんなコーラスで見してるように開花中です!










白色の中にピンク色の花も交じっています。







開花まで4年かかります・・・

小さな小さな花達・・・・今年も出会えたことに感謝です。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿