花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

桃の節句

2020-03-02 22:15:14 | 行事
明日は雛祭り・・・
もう40回以上出しているお雛様・・・
今年も元気で会えましたね~~っと声掛けです。
こちらでは一月遅れのひな祭りですが・・・
2回お祝い出来るっと思いながら・・・



庭の花たち春色が出てきました。









パンジーにいっぱいの種を見つけました・・
自然に土の中へ落ちてくれることを願って・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2020-03-03 21:42:13
お雛様見事に飾られて素晴らしいことですね

お花にも癒されました。今年は写真で見ることばかりです。
返信する
Unknown (ウラン)
2020-03-04 21:03:01
☆ miharuさん こんばんは~。
毎年のことながら・・・2時間はかかります・・
でも元気で飾ることができたなあ・・っと出すときは感謝ですね~。

寒かったり気温が変わりますね~・・
コロナウイルス・・この先どうなるのかと・・
違ったことで気持ちがすさむようなことがもっと大変かな・・っと。
返信する
こんにちは (佛気楽坊)
2020-03-05 13:38:51
内裏様の並び方もそうですが、三人官女や仕丁の持ち物も関東と関西では違うようですね。

並べ方がわからずに内裏様だけが逆になっているケースも多いです。
返信する
Unknown (ウラン)
2020-03-05 21:58:15
☆ 佛気楽坊さん こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます。
私も鳥撮りは好きです・・。
でも佛気楽坊さんみたいには撮れないのですが・・
これからもよろしくお願いします。。
お雛さん・・もう出して飾るのがやっとです。
処分しようかと去年思ったんですが・・
各地のひな祭りを見に行って・・
もっと飾ってあげようと思ったんです・・。
返信する

コメントを投稿