花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

”あかそ” でポシャギ

2017-07-15 19:12:47 | パッチワーク
京都骨董市で求めた、あかそ・・・・

滋賀県産の麻布とのことでした・・・

お気に入りから使おうとポシャギを・・・

なんとか仕上がったので早速よく映える場所で・・っと。

実際には家の中で吊るすんですが・・・





今日もまた元気なひまわりを・・・

高く大きく育って・・・

そしてカサブランカ・・・

今年は10個蕾を付けたのが最高でした。

8本ぐらい咲いたような・・・

蕾の時にナメクジの殺虫剤を施したのが良かったような・・・・






暑くって・・・

梅雨が明けたのかと思うような毎日・・・

毎日朝の時間草抜きをしますが・・・追いつかなくって・・・(苦笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかそ (miharu)
2017-07-20 21:17:04
ウランさん とても映えますね~
柄も素敵だわ~ 涼しげですね~
外でも見せびらかしてかけて、いいですよ。。
お茶する時間が楽しみですね。

ワタシも草とり、、とりきれないものです、、、元から抜いてもまたどこからか、、出てきて精魂逞しい!!
自分もこうあらねば、、、と思いながら
涼しくなってきてから、また気長にやります^^

向日葵の顔みたいに上向きで行かないとね~♪
返信する
Unknown (ウラン)
2017-07-21 21:18:20
☆ miharuさん こんばんは~。
なんとかポシャギ・・出来ました・・・
でも次回はブルー系の麻布で明るく仕上げたいです。
多分来年になるかも・・・

私も朝の2時間位、草抜きします。
汗びっしょりになってシャワーを浴びて・・・
それからはエアコンの中・・・
もう3日もあれば何とか草抜きもいいかも・・・
でもお盆済んだ頃はまた草が・・・・
毎年の繰り返しですが・・・・
~~そうですね~。
雑草もくじけず生えてきますものね・・・・
根気比べです・・・。

ひまわり・・・いいですよね!
元気よく顔をあげて・・・
私は今年の暑中お見舞いの画像はひまわりですよ~。
返信する

コメントを投稿