花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

大暑~

2019-07-24 20:54:37 | 
そろそろ梅雨明けしそうな当方です。
湿度が高く蒸し暑い今日でした。

エアコンの中だと何でもできるような・・・
毎年夏が大すきだった私ですがこの暑さ
だんだんと苦手になりつつ・・・

我が家の花達少し更新です。



このフウチソウ・・涼しそうでお気に入りです。
何鉢も買ったんですがやっと枯れずに花も咲きそうです。









そして今年は実が少ないブルーベリー・・・
4本木がありますが、まともに実が付いたのは1本のみ・・・
鳥害のネットは張らずにいます。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2019-07-25 22:57:09
こんばんは(^^)

お庭が夏花になりましたね
涼しげなフウチソウがいっぱい。いいな😃
ダリアの花?かな赤をベースにした
二色混じりで
色合いがオシャレな感じでいいですね
癒されてまーす
返信する
Unknown (ウラン)
2019-07-26 19:52:10
☆ miharuさん こんばんは~。
やっと昨日梅雨明け・・
風知草は3鉢目でやっと我が家に根付いたような・・
真っ赤な花は百日草です。
まだ蕾状態ですが・・・

明日は鳥取の大栄スイカの買い出しに隣県へ・・
きれいな日本海見ながらドライヴです。

返信する

コメントを投稿