花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

栗の甘露煮

2019-09-15 14:53:03 | 手作り
先日の 三瓶帰りに栗農園に行きました。
朝取りの栗・・・
虫も1個も入ってなくて、甘露煮も煮崩れしませんでした・・。

栗ごはんも炊いたけど・・
栗が甘くって・・これにもびっくりでした。



三瓶の空・・
ススキが揺れてます・。



我が家の花達を少し・・・
暑くって水不足になりそうな花達ですが・・







シュウメイギク
トウテイラン
そしてツユクサ・・・

すっかり庭の花は秋の花に変わってきました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msroom_miharu)
2019-09-15 23:54:06
いいですね!
空を見上げるススキやお庭の花が好きです

ブログみてるだけでも 癒されています(^^)
色々あって疲れていても お花や高くなった空を見上げて お団子食べると持ち直してくるのですね〜(^^)単純です!
返信する
Unknown (ウラン)
2019-09-16 20:19:08
☆ miharuさん こんばんは~。
秋の空高くって広くって・・・
見てるだけで爽快ですよね~。
ススキの穂が空に向って伸びていく様子・・
これもまた良いですよね~。

明日はまた三瓶草原です。
秋風に吹かれる・・・良い時間です。
返信する

コメントを投稿