花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

ドーナツとチョコマフィン

2016-05-01 14:02:20 | パン
過日、友人宅でパン作りを~。

今回はドーナツとチョコマフィンでした。

ドーナツは天然酵母菌のせいか、本当美味しくって・・

私は自宅で2回作りました。

自分の味にあってるかなあ・・っと。

まあるい方にはコシアンが・・・

これも食材メーカーからの取り寄せで・・

旬でなくなるので慌ててUPです。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2016-05-02 00:32:49
天然酵母のドーナツ・・・文句なしに美味しいですね♪

どちらも上手に作れているから 

コンビにのドーナツは食感がイマイチで
それよりも 上等で安心。売り物みたいです。





返信する
Unknown (ウラン)
2016-05-02 21:04:27
☆ miharuさん こんばんは~。
は~い、美味しいですよね!

過日UPしたキャベツパンのレシピですが、パナソニックのパンレシピにリンクしてあったんですが・・・・
最近どうも削除してあるらしく、探せず・・・
ごめんなさいね~。
それはドライイースト菌ですが、私が教わってる方は
天然酵母菌用にそれなりに教えてくださって・・・。
返信する

コメントを投稿