へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

スクール用に白い半袖Yシャツを買いました☆790円はお買い得♪

2010年06月14日 00時02分04秒 | 購入品レポート(レビュー)
☆衣替え  スクールシャツ   半袖Yシャツ  セシール  男子学生  制服  ☆



学校の制服も、衣替えの季節ですね~

中3次男に

半袖のYシャツが小さくなってしまったので、新しいのが欲しい

・・・と言われたので~


「セシールおすすめの半袖形態安定シャツ(Yシャツ)」を購入しました~!!


ベーシック形態安定加工シャツをリニューアルして、
超低価格に挑戦!!
・・・だそうでして、
このYシャツが790円(税込)というのは、お安いわぁ~ (長袖は990円)



ホ~イ
高2の兄ちゃんの分と合わせて、どどーーーーんと6枚購入デス~





広げてみました



写真でも伝わりますでしょうか?
生地がね、結構厚手でしっかりしていて。。。それでいてしなやかなのデス

790円なんて、ペラペラを予想していたんですけどね~。ちょっと意外~!!
しつこいですけど、790円とは思えない質感でございます




こちらは衿デス
パリッとしていて、ココの作りはもっとしっかりとしていまして・・・
ハリと言いましょうか、硬めの感触で、まさに「コレぞYシャツの衿」という感じの衿です。
(ボタンダウンの、デザイン違いもあります




素材はポリと綿でして、もちろん洗濯機はOKですよん



こちらは脇縫い・・・きれいで丁寧な縫製に見えます。




こちらはボタンホールです。
生地が2重の仕立てになっていて、ここもパリっとしています。




ボタンは小さめ。糸はクロスでつけられています。
安いとすぐボタンが取れたりしちゃいますけど、その心配はなさそうデス



形態安定加工シャツ。。ということで、ノーアイロンでも平気かしらね~?!
今は週2回くらい、まとめてアイロンかけをしているのですが、
アイロンかけなくてもOKだったら嬉しいなぁ~

まだ洗濯をしていないので、着用して洗濯してみましたら、
またレビューを上げたいと思いマス。



そういえば・・・・
以前、主婦向けの裏技サイトで見た「襟垢防止の秘策」ですが~


衿にできる黒い汚れの首輪・・・って、なかなか落ちずに困りますよね~?!
その襟垢対策として有効な技だそうなのですけど。


着る前にベビーパウダーをはたいておくこと!!


すでに汚れが付いて落ちないような衣類には向かないと
思いますが(だからやったことがないのですけど)、
新品だったら、やってみる価値がありそうです。
汚れ具合が全然違うそうなんですよ~


こちらもお試ししましたら、結果報告をさせていただきますねーーーー



ということで・・・
きりまるが購入したのは、こちらデス
半袖形態安定シャツ(Yシャツ)

ベーシック形態安定加工シャツをリニューアルして超低価格に挑戦!!


メンズ物で、サイズはM・L・LL・3L・4Lとあり、豊富です。
学生さんにも、会社員のお父さんにも
お値段以上だと思いますので、ぜひ試してみてくださいねーーー!!




☆おまけ☆

5000円以上のお買い物で、なんだか良いものが当たるというので、
5000円越しを狙って、こんなものも買ってみました

ポイントカバー





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼かない女の必需品?!~U... | トップ | タフな自然派・多目的洗剤「... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはイイわ! (ぴんくま)
2010-06-15 12:13:14
ムスメのワイシャツ、
ボタンに引っかけてサイドが一気にほつれやがって!(下品)
…ミシン無いので、まだ直してません。
倍くらいしたのに~。
直す労力考えたら、買うべし?
返信する
いいこと聞いちゃった! (senses)
2010-06-15 18:22:45
ベビーパウダー?それは初耳!
新しいのを卸すときにやればいいのね^^
毎回忘れずにできればいいけれどね(笑)
返信する
微妙~ (きりまる)
2010-06-15 21:06:51
ぴんくまさんへ

キャー、倍額のYシャツが、
一気にほつれた?

くぅ・・・どうしたもんですかね?
ほつれただけで捨てるのは勿体無いな。
でも、縫うのにものすごく大変な思いをするなら、
買っちゃった方が楽だな。。。

きりは、アイロンかけに、1回2時間~3時間も
かかるんだよ。。。涙
ノーアイロンのYシャツって、ちゃんとしてるのは
高いでしょ?
明日初めて洗ってみます。
ちょっとドキドキーーーー!!


せんちゃんへ

今日、パウダーしてないのに、着られてしまった。
さっき、残りの5枚にパウダー完了♪

襟垢・・・どんだけ違うか楽しみだわー!!
って、ホント、いつまでできるかしらぁ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事