へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

光で発色?! 感光性タイプの白髪染め「ヴィヴァグローチェ」♪ 

2008年11月17日 00時25分16秒 | 美容と健康♪
不思議だぁーーーーー!
光に当たると発色する感光性の白髪染め「ヴィヴァグローチェ」♪ 





きりはOLの頃から白髪が多くて困っていました。
子供たちが幼稚園に行く頃には、頭全体が白くなってきてしまって

子どもに手がかかる時期でしたので、美容院に行く時間がありませんでした
当時は縮毛矯正をかけたロングのストレートヘアーでしたが、
本当に白髪で真っ白だったんです。
でも、今と違って若かったので、誰も白髪とは思わなかったそうで、
ガングロのヤンキーなママが、脱色して、頭にホワイト入れて・・・
ヤマンバ系なんだと思われていたらしいです
(なんだそりゃ?!んなわきゃねーだろ~



しばらくすると、子どもから手が離れてきて、
美容院に行く時間ができました。
でも、毛が長く多いきりまる・・・
1回13000円くらいかかるので、そう頻繁にはいけません。



で、自分で染めることにしましたが・・・
前面はいいんですよね・・・・鏡を見ながらできるから
でも、後ろは上手く染めることができません。


しかも、地肌も染まって赤茶くなるし、
髪は痛んでバサバサになるし、
結構な手間だし、
家は汚れるし(液を垂らしたり、飛ばしたりするから)



で、ここ最近は植物系の素手でも染めれるタイプを、
好んで使用しておりました。
トリートメントにもなって良いのですが、色はヘアマニュキュアのような
入り方になるんです。
なので、あまり頻繁に使うと、頭が真っ赤だったり、
ま黄色だったりと、インコみたいになってしまうのが悩みでした。



今回ブロコミさんのメールで拝見して、
使ってみたいーーーー!お願い、当ててーーー!と祈るように応募して、
めでたくモニターすることができました「ヴィヴァグローチェ」です!

これは、なかなかの優れものです!



中を出すとこんな感じ

白髪染めというよりは、ヘアクリームみたいです。
ツンとした臭いも無いし、毛髪を傷めることも無いんだそうです


しかも、洗い流さずとも良いときた!!
朝塗って、そのままお出かけできちゃうというタイプなんです~
(その場しのぎの、白髪隠しじゃありませんよん。
  ちゃんと染って20日くらいはもつのだそうです
すごいぞ!ヴィヴァグローチェーーーー!!



使用前はこんな感じ





それがね・・・・しばらく使ってみたらね


ホラ! 表面の白髪が目立つところに塗ってたの。
  わかるかな? 染まってるでしょう?!



カメラのフラッシュを焚くと、こんな感じ

根元から3~4センチは真っ白のはずなのに、
 頭の表面の白髪は目立たないでしょう?



初めはね、なかなか効果がわからないの。
塗ってもすぐに発色する訳ではないから
「なんだー、効かないぢゃん」と思っちゃうの



でもね、シャンプー毎に続けていると、
あれぇ?! なんか、白髪が目立たなくなってね?!と、
ある日突然気づく感じなの~



説明書にはね、朝のセット時にお使いください・・・って書いてあるけど、
濡れ髪の方が良く馴染むので、きりは夜お風呂から出た後につけています。
(よく乾かさないと、寝具などが染まるので気をつけてねー



染め始めは気長に効果が出るのを待つ感じですが、
待てば果報の通知あり?
ちゃんと自然にしっかり染まってくるよーーーーー




きりもまだまだ、頭の中の方が染まっていないので、
これから、中の方や後ろも染めていきたいと思っています。



従来の白髪染めに不満のある方!
もっと手軽なものはないか?と思っている方!

ぜひ試してみてくださいねー!
白髪染め
きりもリピ買い決定よーん



髪が黒いと若く見えるよ
きりと一緒に、光で染色いたしませう~☆



おまけ

白髪の多い人って、口呼吸してる人が多いそうです。
息は鼻からすいましょう
ブログ広告ブログ広告のブロコミモニターに参加しています



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰が産んだのーーー?! | トップ | ケラスターゼで、髪ツヤツヤ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ凄いかも~。 (airisu)
2008-11-17 09:14:13
前に歯科で「口呼吸が多いから、鼻から吸う
のを意識して」って言われたんですよ。虫歯
とかにも影響があるんですって。白髪もそう
だったなんてビックリです!私も白髪が多く
て染めるのが大変なんですよ。これスグレモ
ノですね。今度是非試してみたいと思います。
返信する
これ、いいよ! (きりまる)
2008-11-18 22:49:48
airisuさんへ

これ、いいよー!
きり、絶対買います。

色が自然な感じで入るし、手がるだし。
髪が痛んだ感もないですよ~
いや、かえってクリームでまとまる感じ。


初めは効果がわからなくて、イラつくかも?ですが、
根気よく使ってください。
染まってくるよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事