へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

村上祥子先生の講演会&料理教室に行ってきたよー♪

2006年10月26日 12時24分44秒 | オープン&クローズド懸賞♪
そうてつローゼン&キリンビバレッジ共同企画
天然水でつくった「キリンアルカリイオンの水」で作る
村上祥子先生の講演会&料理教室に当選したよー

うっへっへ~
きりまる、最近ツイてるかもしんない!
ipodが当たっただけでなく
そうてつローゼンで買った「キリンアルカリイオンの水」の
レシートを貼り付けてハガキを出したら、
横浜そごう9F:東京電力 テプコプラザ横浜での
お料理教室が当たっちゃったよー

お友達と2人でエプロン持って、行ってきたのん

電子レンジを使ったお料理で有名な村上先生
とっても素敵な方でした

一緒にたくさん写真を撮ってくれたんだよー
(隣にいるデカイのがきりだよん


この日のメニューは・・・
黒糖バナナ酢ドリンク
筑前煮からあっという間のちらしずし
えびの糝薯椀
おうちカステラ
アルカリイオンの水でいれたミントティ



筑前煮をフードプロセッサーに入れて、ガガ~とやると、
あっというまに「ちらしずしの素」になっちゃうんだよー


お吸い物はね、えびの糝薯
鰹節と昆布でおだしをとってね、
はんぺんをダンダンダンって叩いて、えびのみじん切りを
混ぜて団子にしたものを入れただけ。あ、つなぎは酒と片栗粉ね。
お汁の隠し味は、塩・醤油・酒だよん
これ、簡単でめっちゃ美味しい
きりがお家で作ったら、団子が分解しちゃったけどね、
今度はもうちょっと硬めに丸めてみるよー


お菓子の空き箱を利用して作ったカステラ
卵白を泡立てるのがコツみたいだけど、これも簡単だったよー
甘くておいしいの


最後はアルカリイオンのお水で煮出した「ミントティー」
角砂糖とちょこっとリキュールが入っているの。
水道水で作るより、アルカリイオン水で作った方が、
断然濃くておいしいミントの味が楽しめるんだよ。
お家で緑茶や紅茶をちょこっと作る時は、お水100ccに対して
レンジで1分チンすれば、簡単に美味しいお茶ができちゃうんだって
ちなみに200CCならば、2分だよん


お家で作ったのはこれ!
黒糖バナナ酢ドリンクだよん

ダイエット効果があるという黒酢ドリンク
常温で1年間保存OKというからびっくり
疲れをとって、便秘予防にもなるんだってー
きりは毎日飲んでマース
アルカリイオンの水で薄めてねん

キリンビバレッジさんがお土産にくださったのはこちらデース
ジップロックコンテナー、カッティングボード、クッキングシート、
レシピにトートーバック、そしてアルカリイオンの水と、
まさにいたりれつくせり~


場所を提供してくださった東京電力さんもお土産をくれました

さすが電力会社だねこのボールペン、
ピカピカ赤い電気が光るんだよー
11月3日には「中華の鉄人 陳 健一」さんが
IHクッキングヒーターを使って料理ショーをするそうです
12:30より試食整理券を配布だそうですので、
時間がある方は行ってみてねー


そうてつローゼンさん、キリンビバレッジさん、東京電力さん、
楽しかったですありがとうございましたー


でもって、これはおまけ。ミニタオルとクリアーファイル
帰りに街を歩いていて貰いました。
やっぱきりまる、ツイてるかもー


次は何がもらえるかなあ?・・・って、
捕らぬタヌキの皮算用ー

今日の懸賞
「冷凍食品ありがとうキャンペーン」03-3829-0005
そうてつローゼンで買った冷凍食品の
認定マークを1500円分以上貼って送るね。
JTB旅行券1万円を狙うよー

キリン びばれっ寺禅問答で 生茶他が当たるよ
http://www.beverage.co.jp/vivadera/







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Web anにトラバして「ipod n... | トップ | 風邪と疲労と美容に「リポビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調~♪ (jolly)
2006-10-26 23:29:14
山盛りサンプル、nano すごい 自分で買ったのより絶対良い音ですよね ちょっと、幸運を分けて下さいね
返信する
今絶好調のさそり座なのさ♪ (きりまる)
2006-10-27 16:12:35
jollyさん、きりまるね・・・

♪そうよ私はさそり座の女ー♪なのよん。



今ね、さそり座は金運・仕事運・恋愛運と

どれも絶好調らしいのだー!

いいでしょー



さそり座のみなさーん♪

懸賞出すなら今だよーん



nanoはまだ聞いてないけど、

そりゃあ、超いい音だと思うよん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オープン&クローズド懸賞♪」カテゴリの最新記事