へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

カニ、キタァーーーー!!

2008年04月20日 23時30分52秒 | 当選品/おまけ
見てぇ~!この箱♪  佐川のお兄さんが持って来たの~

小さい方は、先月、富山に旅行に行ったお義母さんが、旅先から送ってくれたものデス。
大きなカニがね、2姿入ってたんですよぉ
(未練がましく、まだ箱捨ててないきりまる



でね、でね・・・
大きな箱はね、夕べお義母さん宛てに届いたものデス。
前回買ったカニが美味しかったから、お友達にもあげようと、
電話でお取り寄せしたらしいです。
で、きりまる達の分も、一緒に買ってくれたんです~
もちろん、ゴチです わーいありがとうございますーーーー



今日は仕事で、帰宅がちょうど夕食時になったきりまる。
おかずは作ってあったので、帰るやいなや

カニ、カニ、カニ、カニ・・・・
と、冷蔵庫へ直行ーーーー



包みを開けてカニを取り出すと・・・



あっれぇ?!  カニさん、左足、どこに行ったのぉ~?!

・・・行き先は主人の腹の中~すでに焼酎のつまみになっておりました



まあ。。。前回のカニさんは、
主人が会社から帰る前に、子ども達と手をつけてしまったので、
これでチャラ!ってことで、仕方ないです
気を取り直して、残りを息子達といただくことに





パクっと割ると、見てぇ~ おミソがいっぱい~




見て、見てぇ~ こっちにもあるぅ




実は、我が家でカニミソが好きなのは、きりまる一人

なので、足や爪の白い身が子ども達の取り分で、
おミソは、きりまる独り占めなのぉ~
 



もう、写真なんて撮ってる場合じゃありません

わ~い! 旨そう~! いったっだきまぁ~す

んふふカニを食べると、静かになるって、本当ねーーーー




ハイ! きりが、さんざんしゃぶった後です

カニさん、頭空っぽーーーー




身がパンパンに入ってて・・・・
それでいて、オツムが空っぽで・・・・

ん~、誰かに似ているような?  え?きりじゃ、ないよーーーー
 




そういえばね、主人がカニ食いながら言っていました。


 「おかん、昨日佐川の兄ちゃんに、3万いくらって払ってたぞー!
  このカニ、いったいいくらなんだろうなーーーー




うっひゃー!代金引換注文で3万以上!! 
  きりまるの家計じゃ、ありえない!!もう当分は食えねーなーーーーー



ということで、お取り寄せのカニミソを、一人でガッツリ堪能させていただいた
きりまる、ただ今幸せ気分でーす




ちなみに、明日の夜はねえ~
一緒に富山からやってきた、このお魚さんを塩焼きで

楽しみだわぁ~(もちろん、一人1尾づつあるわよぉ~ん




では、この幸せを例によって、歌でお届け
新沼けんじさんの「嫁にこないか」で歌ってください

ギフトでぇ~、来ないかぁ~?
 きりの~ところへ~
  赤い~色し~たぁ~、カニがぁ~、好~きだよぉ~
 
中高年対象です。知らない方は、ごめんちゃい




おまけ

先日、ネットで見た裏技です
食べた後のカニのカラは、捨てません
そのまま冷凍して、お味噌汁のダシにします。
メッチャウマだよーーーーー

え?さんざんしゃぶったのに、汚いって?
大丈夫よぉ~ 冷凍して、熱湯で煮るんだもの~
そういう問題じゃないって?
いいのよ、いいの 息子の食べたカニだから
お父さんのは・・・・?ん~、どうする?!



カニの発送元「(有)清商店」さん。
義母が出費を惜しまない、美味しいカニの業者さんです。
ネット検索してみましたが、みつかりませんでした。
ので、ご注文はお電話で
知りたい方は、きりにコメントでお知らせくださーい
メチャメチャ美味いよ!!


   


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤から導入♪  朝、お肌のハ... | トップ | お肌の生まれ変わりをサポー... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pippi☆)
2008-04-21 04:22:35
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├
(*'▽'*)わぁ♪
めちゃめちゃ美味しそうなカニ発見(pェ・q)チラリンコ♪

と思ったら。。。
もうないのですね~(π0π) ウルルルル
きりまるさんも蟹味噌すきですかぁ?
わたしも大好きです♪
寿し常っていうどれを食べても1カン145円のチェーン店(回らないお寿司屋さん)には、カニみそサラダがあるんですよぉ♪
確か東京にも何店舗かあるはず☆彡

お皿にたんまり乗っかってて美味しいので、今度ぜひぜひ試してみてください♪
お値段は確か700~800円ぐらいだったような。。。(・・*)。。oO(想像中)

o┤*´Д`*├o アァー
カニ食べたくなってしまいましたぁ(_△_;〃 ドテッ!
返信する
まさかの嫁に来ないか (こはる)
2008-04-21 08:13:57
きりちゃんが この歌知ってるとは思わなかった。
私が小学生の頃だったはず・・・

かにを自分用に買うなんて まず ないよね。
うちもずいぶん前に 頂いたきり 缶詰しか食していません。
もし、また かにさんとお会いできたら 殻のお出汁やってみます
返信する
いいなぁ・・・ (ぶらんち)
2008-04-21 09:15:33
ウチの場合、カニが好きなのは私だけなので、めったにうちにはやってきません。
・・・が、うちが親戚にばらまくお中元は「北海道のカニ詰め合わせ」。
うちの親せきになるとお得よ♪

ついでに、お歳暮は、いくらのた~~くさんつまった鮭。
これは、我が家も取り寄せです。

おいしいもの食べると幸せな気分だよね。
お義母さんに感謝♪だね。
返信する
蟹は、美味すぎる (honyanko)
2008-04-21 09:26:13
蟹、美味すぎますよね。
我が家では、年に一度なのが残念ですが、北海道から、訳あり蟹を取り寄せています。
お家用なら、訳ありでも充分とは思いますが、やはり、きれいな蟹が食べてみたいでーす。
蟹の見事な食べっぷりに脱帽でした。
返信する
たまらない蟹味は♪ (シロアム)
2008-04-21 10:25:00
私も昨年北海道に行った時に蟹をたっぷり堪能したはずなのに、買ってきてそれでもお取り寄せしましたよ~ん
きりちゃんと同じ蟹好きです♪

ただ高いのがたまにきず…
主人は「いいよ!」っていつも言うくせに
むしってあげるとパクパク^^
「自分でむしるのはいいよ!」みたい(笑)
手が汚れるのが嫌見たい。
私だって汚れるよ~
返信する
Unknown (ハムニ)
2008-04-21 20:19:42
びーーー!カニ光線(小林多喜二)
・・・さて。
カニ味噌って好きな人が限られるのでしょうか。私も好きです。
職場でカニをいただいたとき、何故か私の所にばかりボディが・・・。
「ハサミはなしだよ!ボディボディ(三原順子)」

しばらく食べてないのですが・・・ちょいまえに某所でエビにあたってしまいまして・・・甲殻類食べられなくなってないか心配なのです。
返信する
Unknown (やはり嫁にこないか?)
2008-04-22 02:15:53
分かるわっ!中年女の私なら~♪
かに、美味しそうだよ~。

こういうのを送ってくれる人、
募集しよかな?
(誰もいないわな)

たまーに同居人のおうちから
おコメ届きます(新潟なんで)
ありがたや☆
返信する
あ・・・ (一花)
2008-04-22 02:17:06
名前が嫁に来ないかになってしまった。
さすが深夜ですわ
返信する
もっと食べたい~♪ (きりまる)
2008-04-22 03:49:22
pippi☆さんへ


(_△_;〃 ドテッ! ←倒れた?!

あはは~(笑)pippi☆さん、顔文字上手ねぇ

カニミソ、美味いよねえ?!
きりは、身をほじくって食べるより、
甲羅を舐めまわす方が好きなのよーん

寿司常さん、情報ありがとーーーー!!
検索しちゃったわ♪
http://www.sushitsune.co.jp/tenpo/index.html#tokyowest
で、気づいた!!
きり、行ったことあるよー!
いつも、すごく並んでるよねーーー!!

でもね、カニミソサラダは注文したことがないかも。
店によっては、缶詰のミソで出てくるでしょう?
ここは違うんだね~
今度行ったら、絶対注文してみるねーーーー


こはるさんへ

うふこはるさん、きっと
きりまると同世代だよ?
きりは、そんなに若くないってー!!


カニさん買うのって、お正月くらいかなあ?
ネットで訳あり品買って、
大晦日や元旦食べることがあるけど・・・

こんなにキレイで高そうなカニさんは、
めったにお目にかかれないからね。
ラッキーだったよぉ~


お味噌汁、マジで美味いからね。
やってみてね!  ゆずくん味なら、okよねー


ぶらんちさんへ


息子しかいないきりまるん家と、
息子しかいないぶらんちさん家・・・
親戚になりようがないじゃーん
ぶらんちさん、娘産んで!
嫁に貰うからーーーー


お中元、詰め合わせなのね?
タラバ・ズワイ・毛蟹?
いいなー!詰め合わせ!!


honyankoさんへ


お?!北海道からですか?
年に一度・・・やっぱりそのくらいに
なりますよねぇ~、高いもん


きりんちも、買うときはいつも訳あり品です。
毎年年末に、アメ横でおじちゃんにネギって
買ってみたいと思うんですけど、
大掃除する時間も無いのに、
アメ横にカニ買いに行ってる場合じゃ
ないっすよねー



シロアムさんへ


ええーーーー?!
ご主人にむしってあげるんですかぁ?!えらいなー!
優しいなぁーーーー


きりんちは、スパルタです。
自分の蟹は、自分で剥け!!

皆シャキーンって、ミニナイフ持って、
無言でカニと格闘します。

きりだけね、甲羅握って、ホジホジしてるわ


ハムニさんへ


くわぁ~!ギャグが、ハイレベルすぎて
きりまる、ついて行かれてないですぅ~

小林多喜二って、検索しちゃいましたよ!
蟹工船=カニビームっすか?!

ううぅぅぅ~! すごいぞー!
ハムニさん、頭よすぎーーーー
きり、かにみそ食ったばかりですが、
まだまだ脳みそ足りないっす


でもって・・・
「ハサミはなしだよ!ボディボディ(三原順子)」
なんだかよくわかんないんですけど・・・
やたらウケてしまいました(笑)
なんだろ?これーーーー!!


ボディばっかり集まって、始めは嬉しいですけど、
あまりに一度に食べ過ぎると、胸やけしますね・・・


えびに当る・・・あみだくじ?
いえ、腹ですね?
きりもエビにあたった経験ありです。
殻つきエビのリゾットは、食えません



一花ちゃんへ


誰かと思ったよーーーー!!
一花ちゃんも「嫁にこないか」知っててくれて、
きりも嬉しいわぁ


あ、同居人さん、新潟出身っすか?
きりね、一度 岩カキって食べてみたいんですけど!
新潟の夏の岩カキ、メチャウマらしいですよねー!!

コメの代わりに届く事ないかな?
そしたら、きりも行きますよん。
一緒にレッツ生牡蠣、素敵です

返信する
Unknown (ハムニ)
2008-04-22 08:10:39
>「ハサミはなしだよ!ボディボディ(三原順子)」
す・・すみません。その昔「三年B組金八先生」で三原順子演ずるスケ番が、
「隠れてシメるときは顔を殴ると先公にばれるから腹をやるのさ、顔は無しさボディボディ」と言ってまして・・・そこから連想しました・・・こわいですね。
わかりにくくてすみません。反省。

>あまりに一度に食べ過ぎると、胸やけしますね・・・
ええほんとに・・。
ところで最近年甲斐もなく吹き出物が出るので、お化粧品の話題、興味深く見てるのですが・・・、自宅の洗面台すら8割は私のものでない瓶が並んでいまして。
すぺしゃる・・・りんくる・・もいすと・・・なんじゃこれ?。泥?なんにつかうの?状態です。
「ひげそりと洗顔に二つの石けんを使い分けると、世界が複雑になりすぎる(アインシュタイン)」って言葉があるそうですが・・・納得です。
脳の容量が少ないのですとほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

当選品/おまけ」カテゴリの最新記事