へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ネットで買ったスーツのパンツを、PSFAさんの店舗で裾上げ~♪

2013年12月24日 19時18分38秒 | 購入品レポート(レビュー)


PSFAさんの公式オンラインショップで買ったスーツのパンツを、
実店舗(プラザ町田店)さんで、裾上げしていただきました。 



PSFAさんのネット限定セールでお安く買ったスーツですが、
そのうち自分で裾上げしよう・・・と思いつつも、面倒だったのと、
上手く上げる自信がなかったのとで、すっとそのままになっていたものです。


PSFAさんの場合、ネットで購入した商品であっても、
商品を実店舗(全国どの店舗でもOK)に持っていけば、裾上げをしていただける
聞いていましたので~

特に電話をしたりすることもなく、いきなり店舗(プラザ町田店)へ伺いました。



パンツの丈は、試着室をお借りして、スタッフさんに長さを見ていただいて決めました



ワタシは、ペッタンコブーツを履いて行ってしまったので、
パンプスはPSFAさんのものをお借りしています。

女性の場合、ヒールの高さで裾上げする長さも左右されてしまいますので。。。
できれば、スーツに合わせて履くつもりの靴で行った方が良いようです。






実はもう1着、自分で裾上げしたものの、気に入らずにいたスーツのパンツがありましたので・・・
こちらも一緒にお願いしました。



ねー?!お分かりになりますでしょうか?

パンツの裾を切らずにそのまま裾上げしたので、折り返し部分が妙に多い。
しかも、生地が薄手だからなのか???
裾上げテープのアトが表にひびいているのが、なんだか気になっておりまして~


たぶん、自分で縫い直してみたところで、
絶対に気に入らないだろうなーと思いましたので、ここはやはりプロに頼むのが正解かと♪




裾上げ代金は@525円です。

仕上がりまでは、きっと数日かかるだろう・・・と勝手な予想をしておりましたが、
アポなしで行ったにもかかわらず、その場ですぐに作業をしていただくことができてラッキーでした。

30分ほど店内を物色させていただいている間に、2本のパンツの裾上げ完了!!
当日のお持ち帰りとなりましたので、翌日着て出かけることができましたーーー☆





それにしても。
ここ2年前にモニター着用させていただいた時と比べて、明らかに肥えてるワタシ・・・


以前の記事はコチラです⇒P.S.FAパーフェクト スーツ ファクトリー☆着痩せする万能セットスーツ♪



久しぶりにカチッとしたスーツを着てみて、
「PSFAさんのスーツは、結構タイトでウエストシェイプ型なんだなー」なんて思ったのですが・・・

単にワタシが太っただけじゃん?!



それにしても、2年前のスーツが、違和感なしに着れちゃうというのはありがたいですね。
しかも、2年前のものでも、ちゃーーーんと裾上げしていただけましたし♪



↑雨だから・・・と丁寧に袋に入れてくださいました♪


 「スーツは店舗で試着して、ネットで買うのがお得」




ちなみに、スーツは「店舗で試着して、ネットで買う」というのが、
「賢いお買い物術」なんだそうですよー!


忙しい時に試着だけされて、商品型番をメモられて帰られちゃったら、
実店舗のスタッフさんは、さぞかし迷惑なんだろなーーーと思いましたが

店舗のスタッフさんは「構いませんよー」と笑っていらっしゃいました。
まあ・・・
嫌だとか、迷惑だとか。。。
例えそう思ったとしても、本音は言えない・・・というのはあると思いますケド


そういえば。
PSFAさんは、学割がきくってご存知でした?!

大学の「生協が加入しているかどうか?」によるそうなので、
全ての学校で学割が可能な訳ではないそうですが。。。

試しにウチの兄ちゃんの大学を聞いてみたら、学割で20%OFFになるそうです!!
しかも、セール品も対象だそう♪


*1/2 加筆*
セール品の場合、学割価格と比較して、お安い方が適用になるそうです。
本日、福袋を購入しようとしてセール価格から20%とはならないと発覚しました。
前回OKと伺ったつもりでしたが、勘違いだったようで申し訳ありませんでした・・・
なので、福袋もネットで買うことにしました!!

 


うーん・・・そうなると、ネットより実店舗の方が得になるかな???
さすがに、ネットで学割はきかないですよね?!


・・・ということで。
ネットもお得、実店舗もお得なPSFA!!

早速、PSFAに試着に出かけてみてくださいねーーーー!!


ネットサイトはこちらから⇒パーフェクト スーツ ファクトリー






☆おまけ☆

成人式のオススメスーツは、衿にステッチの入ったスーツだそうですよん!!
オーソドックスなスーツに、派手めなYシャツとネクタイというのもいいけど、
せっかくの祝いの式典なので、お洒落に決めてくださいませ~


 

写真は、受験も終わらないのに、大学生活用のスーツを採寸させられている次男です(笑)
どうせ買わなくちゃいけないものは、安いうちに買う!!・・・という母(ワタシ)の企み♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まさかの産地のまさかのワ... | トップ | 簡単!楽しい♪ オリジナルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事