へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ゴマちゃん&黄色いの3羽♪

2007年02月19日 01時14分34秒 | インコちゃんズ
お首がエクソシスト状態のゴマちゃん♪



ゴマちゃんの下に並んだ3羽の写真を見ていたら、
なんとなく「横溝正史シリーズ:金田一耕助」の
映画に出てくる、そっくりお婆さんを思い出してしまいました・・・



あのお婆さんのお名前は、確か・・・
小竹さん・小梅さん・小松さん?!
あれ?そんな菜っ葉みたいな名前の人もいたかしら・・・?
調べてみましたら、(←きりまる、決して暇ではありません
「八つ墓村」に出てくる双子の婆さんでしたので、
小松さんはいませんでした・・・

で、犬神家の一族のサイトで見つけました
スケキヨくん ドットコム~
スケキヨくんグッズが貰えるサイトです。

こんなオリジナルグッズが出るほど、
スケキヨさんって、人気キャラだったんですかね?
ちょっとびっくりー

今日の懸賞
『カップヌードルワイルド』『カップ
ヌードルマイルド』各1食(2食セット)1000名にプレゼント!
http://cupnoodle.jp/campaign/wm/index.html

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコの「湯葉めん」♪ | トップ | ハウス ウコンの力緑茶♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松竹梅かい? (ココナツ)
2007-02-20 13:34:19
並んで可愛いね~
なのに、八墓村のお婆さんは可哀想
でも、このうつむき加減がにてるかも~。
きりちゃん、相変わらず(?)面白いことを思い出すね。
スケキヨグッズ、って何だろう??
覗いてみようかな~?
返信する
いつも (林檎)
2007-02-20 14:48:27
懸賞の情報がうれしいよね。
きりちゃんのブログ。
最初にそこから見るときある(爆)

でもなんか最近いっきに応募してて
まだまだ締め切ってもいないものばっかりで
もしかしたら・・・
3月は当選の嵐???????
返信する
スケキヨくんTシャツに応募♪ (きりまる)
2007-02-20 21:34:47
ココナッツさんへ

小梅さん、小竹さんときたら、
やっぱ 松っしょ?
なんとなく、お婆さんが3人いたような
気がしたんだけど、よく考えてみたら
双子は有りでも、3つ子は不自然かもね

スケキヨくんゲーム、結構楽しいです
ゲームでポイント稼いで、きりは
Tシャツに応募しました
さすがスケキヨくんサイトです!
犬神家のタタリと言われた、
沼で逆立してる足がモチーフでーす

インコが三羽、三婆でサンバ 

林檎さんへ

え?!いきなり文末からっすか?

楽しみにして見てくれる人がいるなんて、
きり、カンゲキ(←ヒデキ感激風に)

今度、スーパーに吊ってある
ハガキの交換っこしましょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事