へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

『New Thinker発掘キャンペーン』応募してみる?!

2007年11月22日 20時34分19秒 | きりまるのちょっとお話
高性能ノートブック・パソコン「ThinkPad」でおなじみの
PCメーカー「レノボ」さんでは、
『New Thinker発掘キャンペーン!』を実施中でーす



New Thinker とは・・・新しい発想で行動し挑戦する人



たとえば・・・いつか絶対登りきってやろうと思っている山があり、
そのために少しずつでも日々の鍛錬を続けているような
チャレンジ精神にあふれる人のことだそうです





もうちょっと具体的に言うと、末續選手のような人

末續 慎吾選手(ミズノ所属)
2003年世界陸上パリ大会男子200mで銅メダルを獲得。
オリンピックを含めた短距離種目で日本人初のメダル獲得という
快挙を成し遂げた(ハードル種目を除く)。
アジア選手権、日本選手権も制するなど、
名実ともに陸上界を牽引するトップ・アスリート。
右手右足を同時に出す、日本古来の「なんば」という動き
取り入れた走法をあみだし、さらに発展させている革新者であり、
2008年北京オリンピックでの活躍も期待されている。




末續選手の先進性と成熟した人間性は、レノボが考える
「New Thinker - 新しい発想で行動する人」そのもの。
北京オリンピックでともに勝利をつかむために、
今後さまざまなサポートを行っていきます。
・・・レノボHPより




応募は、普段の生活の中の取組みや、限界を超えた挑戦まで、
文章一行の応募でもOKとのこと
チャレンジ精神にあふれるあなたの挑戦はなんですか?!


ということで・・・
恥ずかしながら、きりの挑戦を書いちゃいまーす!


最近、きりはパート先の岩盤浴店で「ボディケア」を担当しています。
何それ?という方は、100%天然水や、植物性クリームを使った
エステのような感じを想像してくださいね。


もともと着付師という手先を使った力仕事をしていますし、
女性の体を触り慣れているおかげもあってか、
結構向いているみたいなんですよ~(←自分で言うな?)



施術の後に、お客さまから
あぁ~、気持ちよかった! 体が軽くなった! また来ますねー♪」
と、言っていただくと嬉しくて、
もっともっと上手になりたいと思います。



「ぜひまたアナタにお願いしたいわ♡」と言っていただけるような
ゴッドハンドを手に入れられたら嬉しいなぁ~




また、先日パート先のお店のデモンストレーションで
「ヘッドセラピー」なるものを体験したのですが、
これがまた、気持ちが良くて、頭も体もスッキリとするんです


ヘッドセラピーもできるようになりたいし、
フェイシャルも上手になりたいし・・・・
 あぁ!きりの手で「癒し&キレイ」を
みなさんに提供できたら素敵ですぅ~
(←これ挑戦中~)



現在、いろいろなエステやマッサージ、癒しのお店がありますが、
普通の主婦には、まだまだ高くて、そう簡単には通えないのが現状です。


小さな子どもを持つママ達は、おんぶやだっこで疲れているけど、
子どもを預けることができないので、ストレス解消に
美容院に行くのもままならない・・・
きりにもそんな時期がありました。



子どもから手が離れて、パートに出るようになったけど、
仕事と家事に追われて大忙し。
たまには自分にご褒美をあげたいけれど、エステやリフレは
その時だけ極楽を味わったら、それでお終い。
それならば、疲労感はガマンして、お洋服や化粧品を買った方がいいかしら?
・・・そう考えてしまう主婦も多いのでは?!とも思います。
(きりもそのタイプだしぃ~)



ホラ、うずまきナルトや孫悟空(共にアニメキャラ)が、
チャクラや気を操って、パワーを自在にコントロールしてるでしょう?
あんな風になれたらいいなあ~


きりの手と気で、誰かを元気にしてあげられたら素敵だなあ
・・・と思う訳です



でもね・・・
所詮はパート主婦ですからね、
起業するとか、サロンを開くとか、そんな大げさなことではなくってね。。。

実家に帰って、母の疲れを取ってあげたり、

肩をガチガチにしてがんばっている友人をほぐしてあげたり、

お店で出会ったお客さまに、心から満足していただいたり・・・


そんな日々の挑戦から始めてね、そのうちに
小さなお子さんを持つママ達や、
仕事と家事に追われるママ達に、
喜んでもらえる機会を作っていけたらいいなぁ・・・と
考えちゃったりしている訳です



んふふふ
ゴッドハンドきりまる、参上ーーーー!!と言える日がくるように、
日々精進してまいります。


モデルになってもいいわよ♪という方、この指と~まれ
さて、どこから揉んで差し上げましょうか?!



今日の懸賞

末續選手のサイン入りThinkPadなどのプレゼントが当たる
キャンペーンはコチラから~https://www-06.ibm.com/jp/pc/ld/olympic-champions/suetsugu/campaign.shtml

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵、落としたぁ~(涙) | トップ | 作ってみる?”等身大パネル”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事