へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

快適ドライブ☆御殿場プレミアムアウトレット~茶目湯殿へ~♪

2010年02月17日 23時58分03秒 | 行楽・お店の紹介・旅行
☆ドライブ  快適ドライブグッズ  御殿場プレミアムアウトレット 
   時之栖    茶目湯殿   温泉  ☆



珍しく平日に主人がお休みでしたので・・・
御殿場までドライブがてら、
アウトレットモール&日帰り温泉に行ってきましたぁ~






大の車好きである主人は、運転も大好き
先日、東京から蔵王へ出かけた際も、文句も言わず一人で運転
必然的にきりまるは、助手席か後部座席で、のほほ~んと過ごすことになるわけで。。。

そんなきりまるの必需品がコチラです





保冷・保温マグ
A:  B:

A:持ち手つきボトル
内本体と外本体の二重構造で、保冷・保温効果がしっかり。
パッキン付きなので倒れてもこぼれにくい設計(ベルメゾンネット)

B:リキシールマグ(OXO)
逆さにしてもこぼれない完全密閉の保温マグ。
通常より奥行のある飲み口で、熱い飲み物でも火傷しにくいデザインです。
ドライブなどのお出かけにもピッタリ。



らくちん美尻クッション
  
らくちん美尻クッション/らくちん美尻クッション 
柔らかく心地いい座り心地の骨盤ケア用クッション。
中央部に低反発ウレタン、両サイドに適度な固さのパイプを使用。
座ると両サイドの膨らみによって自然と中央に骨盤が刺激され
内側へ引き寄せられて、骨盤ケア。
また、前下がりの設計で自然と背筋が伸び、正しい座り姿勢をサポートする効果も。
オフィスやリビングでも使いやすい薄型・軽量タイプ。


アンジェロピューマ・マジックストール

柔らかくてあたたかなストールです。
アンジェロピューマとは天使の羽という意味。
ふんわりと軽く、筒状に編みあげられていて縫い目がないのが特長です。
そのままストールとしてお使いいただく以外にも、様々な使い方が可能。
頭からかぶってフードやボレロ、ポンチョなどしてもおすすめ。
その日の気分や装いに応じてアレンジをお楽しみください。


どこでも快適エアピロー

どこでも快適エアピロー



保温マグには、温かいコーヒーを入れて
ペットボトルは飲みやすいけど冷めちゃうし、冷たい飲み物は苦手だし。
水筒だと注ぐ時こぼすし~保温マグは、とっても便利なのん


シートの上には美尻クッション
長時間座っていても骨盤を歪めずに、お尻もラクチン
すわり心地も良いのよん


足元・腰まわりのスースー対策には、愛用のアンジェロちゃん。
マジックストールを巻いておけば、モモ&内臓を冷やすことなく、肌触りも心地よく
ドライブインで降りる際も、そのままズズズ・・・と上にひっぱりあげて、
マフラーに出来ちゃうのがとっても便利♪
ひざ掛けみたいに、落とす心配もなし~


エアピローはね、寝ちゃう時用。
これをつけて寝るのと、つけないのとでは、首や肩への負担がぜんぜん違うよ~!!
つけないで寝るとね、起きた時に首。。。いてぇーーー





ハイ~御殿場インターで降りますよ~

ETC&ETCカードも必需品のひとつですよね~
 ゲートをそのままスルーできちゃうのは、やっぱり快適~




ハイインターを降りて、走ること15分くらいでしょうかね。

御殿場プレミアムアウトレットでございます~



平日だからガラガラかと思ったのに・・・まあ、びっくり!!
結構な人出でございます

でも、それ、分かる気がする。。。だってココ・・・楽しいわぁ
プラダ・グッチ・カルチェ・コーチ・アンテプリマ・ナラカミーチェ・・・
高級ブランドも多く揃っているし・・・
もちろん、人気のセレクトショップもズラリと並び、
スポーツブランドから、ル・クルーゼのようなキッチンブランドまで入っています

ううぅ。。。目の保養だけで終わりたくないぃ~と、
カードで買い物したい衝動を、寿司を食っておさえることに。。。


ココ、すごい人気なの 沼津魚がしさん
長蛇の列が短くなったのは、午後3時近くですよ
それでもやっぱり、30分ほど並びました~

しかし、待っただけのことはありましたデス
超、超、超・・・美味かったよーーーここのお寿司



お腹がいっぱいになった後は、源泉かけながしの露天風呂へ


御殿場高原にある時之栖(トキノスミカ)という合体型?娯楽施設デス
ホテル・コテージ・スケート場・スパ・温泉・体験施設・・・
とても広くてなんだか楽しげな巨大パークへ向いました。

ココの茶目湯殿がね温泉クチコミサイト・ランキング2位だったの

え?なにココ?飯屋???風呂はどこ?!


・・・と思ったら、お食事処のお隣にありました。

この奥にはね「気楽坊」というテーマパーク型の天然温泉がありまして。。。
茶目湯殿は、まさしく隠れ家的温泉のたたずまいなのです。
看板とかが出ていないので、知る人ぞ知る。。。という感じ。




入館料は1500円で、浴衣付き
まずは入り口脇のロッカールームで館内着に着替えて、それから温泉へ移動します。
お休み処では、黒豆茶やコーヒーのサービスがあり、
のどかな自然を眺めながら、外の風にあたることができます。

ウッドデッキから上につながる階段を上っていくと、そこには
「天空の湯」と名づけられた素敵な露天風呂がありました。
晴れた日には正面に富士を一望!!
開放的な青空いっぱいの空間で湯に浸かる・・・極楽じゃぁ!!


メインの浴場には、薬湯や炭焼きサウナもあるし
ここ、めっちゃ気に入りましたので
きりまる評価は、5つ☆ドンだよ~ん



ということで
目の保養に高級ブランドを見て周り・・・
美味い寿司食って、キモチの良い風呂に入って~


帰りの車の中は、もちろん・・・グーーーー


主人のツレは、ipod nano から流れるミュージックということで




箱根や伊豆、湘南もいいけど、
御殿場プレミアムアウトレット&時之栖・茶目湯殿もオススメですよ~


なんだか、とても贅沢な気分を味わえますので、
ぜひ行ってみてくださいねーーーー


今度行くときは、なんか、買いたい・・・





  こちらはきりまるご愛用のR2ちゃん
  
  着付のバイトや、お買い物へ行くときも、
  保温マグと美尻クッションは、外せないわよ~
  あ・・・もちろん、アンジェロちゃんもね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラダを温め代謝アップ☆ハー... | トップ | 六本木「香和(かぐわ)」☆め... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適ドライブ (melon)
2010-02-18 05:24:49
え~いいな~子供なしでも2人で
ドライブなんて羨ましい!!

うちは子供大きくなってそんなこ
とあるのかしら・・

茶目湯殿いいですね 知らなかった
うちの夫温泉好きだから教えてあげよ!!

アウトレット昔に一度だけいきました、
キッチン用品とかありましたっけ?
又行きたいな。

コップ絶対にこぼれないやついいですね
人数分欲しいわ~(・∀・)
返信する
おすすめよーん (きりまる)
2010-02-18 07:50:58
melonさん、茶目湯殿はお勧めですよ。
まったりのんびり・・・
感じ良い空間でくつろげます。

御殿場アウトレット、
ティファールとか、ルクルーゼとか、
アフタヌーンティもあった気がするぅ。

子供達がついて来なくなると、
夫婦で行くしか・・・ねぇ。。。
返信する
Unknown (すずこ)
2010-02-18 13:13:25
よさそうな所ですね。
羨ましいです。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2010-02-18 22:07:04
おおーーーなんだか記事を読んでいるだけで一緒にドライブした気分になれそう♪

保冷・保温マグいいですね~~~。
特に夏のドライブの時にはすぐ飲み物がぬるくなっちゃうから・・・。
返信する
ドライブは飲み物が必要ねー (きりまる)
2010-02-18 23:49:55
すずこさんへ

御殿場は遠いですか?
ときのすみかは、御殿場インターから
車で20分くらいです。

本文には書かなかったのですが、
ちょうどイルミネーションのイベントを
開催中で~
(写真はアップしてますが、分割の右下です)

ルミナリエ(でしたっけ?)みたいで、
キレイでしたよ~!


にゃんこさんへ

ほほう。。。にゃんこさんは、夏に冷たいもので
ご利用ですか?

きりは、クーラーが苦手なので、
夏でも飲み物は温かいものがすきなんですぅ。


パートに行く日は、朝時間がないので、
コーヒーはマグで車の中で飲んでいます~
返信する
Unknown ()
2010-02-19 14:22:12
御殿場、行こうと思えば割と近いんだけどまだ行ったことありません
できてからずいぶん経ちますよね

いいなぁ、旦那さまの運転でドライブ
うちのダンナはバイクは乗るけど車はペーパー(^^ゞ
タンデムで遠出は体にこたえる年齢になったので絶対無理
2人でドライブだったら私が運転です
なので美尻クッションに釘ずけになりました
いいですね、これ
ほしい~
返信する
デート♪ (senses)
2010-02-19 23:27:04
これは良いパターンでおデートですね^^
温泉&ドライブは私も好きです~
御殿場アウトレットでは良いもの無かったですか??
返信する
そうなの~ (きりまる)
2010-02-21 14:50:25
梅さんへ


そうなの、御殿場、ずっと行ってみたいと思いつつ、
なかなか行く機会がなかったのですけれど。

お買い物の予定がなくても、見ているだけでも
楽しいトコロです。
見れば欲しくなるけどね~


ウチのももともとはバイク乗りでしたが、
歳をとって、寒さに負けてまったく乗らなくなりました。

美尻クッション。
はじめは違和感を感じるかもしれませんが、
慣れちゃうと、今度は無いと違和感感じます。
きりは好きです~♪



せんちゃんへ

御殿場アウトレット、良いものだらけだよーーー!!
でもね、お金が無かったの♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

行楽・お店の紹介・旅行」カテゴリの最新記事