へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

オリジナル絵本みたいで素敵!出産祝いや誕生記念に最適なMY BOOKのフォトブックができました♪

2016年11月13日 07時31分26秒 | ギフト



ご出産のお祝いや赤ちゃん誕生の記念に最適♪ 
オリジナル絵本のようなフォトブックが完成しましたので、ご紹介させていただきます~



※アスカネットさんから、マイブックOFFクーポンをいただいて作りました。









◆フォトブックは、9月にお孫ちゃんが誕生した友人とベビーちゃんのママ(お嬢さん)に協力してもらって作りました。

※以下Aさんとママと呼びます。

欲しいアルバムが思い浮かばないワタシが作るよりも、可愛い赤ちゃんの写真をたくさん撮っているAさんの方が、クーポンを有効活用してもらえそうだと思ったからです。

「お願い!作ってみて~ブログで紹介させて~」というワタシの依頼を快く引き受けてくだって、どうもありがとうございました~




フォトブックは、WiFiの使えるカフェにワタシのPCを持ち込んで作ってもらいました。 この場で、Aさんとママにしてもらったことは、以下の4つです。


・フォトブックの縦横とサイズを選ぶ
・フォトブックのページの紙質を選ぶ(マット・光沢など)
・フォトブックのテンプレート(デザイン)を選ぶ
・フォトブックに画像を入れる(編集)




優柔不断なワタシがフォトブックを作ると、何時間も、いえ、何日もかかってしまうのですけど。 Aさんとママの作業は早かったですよ!! 所要時間は1時間ちょっとくらいだったでしょうか? 思いのほか短時間でできちゃったのでびっくりしました。


実は、ベビーちゃんの画像データを送ってもらって、ワタシが自宅で作ってプレゼントする・・・・・・ということも考えたのですが、やっぱりご本人達にお願いしてヨカッタです!! ワタシには考え付かない「超素敵なフォトブック」が出来上がりましたから~♪


オリジナルの絵本のようなフォトブックが完成しました!

マイブックの豊富なテンプレートの中から、ママが選んだのは「ふわりのおはなし」というテンプレートです。


出来上がったアルバムを撮影させていただきましたので、ご覧ください♪



まずは表紙と裏表紙。 表紙には、ベビーちゃんのお名前が入ります。



そして見開き。見返し紙と遊び紙が付いて高級感のある作りです。 中のページにもお名前が入っています。



本当に絵本のようですね。 お名前だけでなく、誕生時の身長や体重が入るところも、すごく良いと思いました。



残りのページは、gifアニメでご覧ください~



編集してくれたママのセンスも良いですよね。 絵本の文章と使用画像が合っていて、ちゃんとお話として成り立っているのがすごいなーと思いました。


ベビーちゃんに絵本の読み聞かせをしてあげるようになった頃には、きっと大切なお気に入りの絵本になっていることでしょう。 そんな未来の様子を想像するだけで、あたたかい気持ちになりますね~ なんだか幸せを分けてもらったみたい♪



フォトブックの最後のページには、手書きのメッセージが入れられるようになっています。



このページは、いろいろ素敵な使い方ができそうですねー  パパとママからの「未来のベビーちゃんへ贈る言葉」を書き込んでもらっても良いですし、「お名前の所以」や手形・足形を残しておく・・・・・・なんていうのも良いと思いました。  


ベビーちゃんが大人になってこのフォトブックを見た時に、どんなことを想うのでしょうか?! いつか感想を聞いてみたいなーと思いました♪



フォトブックって、こういう作り方もあったのですね。 プレゼント用に作っても喜ばれそう~



次の記事では、友人が作ったマイブックライフをご紹介します。 こちらも素敵に仕上がっていますよ!

 ⇒加筆中



◆アスカネットさんのマイブックはこちらでどうぞ!



オリジナル写真集ならMyBook




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランズエンド期間限定ショー... | トップ | お値段以上のマイブックライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ギフト」カテゴリの最新記事