へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ビスタプリントがメチャメチャお得☆QRコード入り名刺・住所スタンプを便利に使ってみよう!その2

2013年06月12日 22時55分52秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
世界中で1000万もの人が利用しているというビスタプリントさんで、
QRコード入り名刺・住所スタンプ・マグネットシートを作ってみました♪


本記事は、こちらの記事の続編デス♪ ぜひ通しで読んでやってくださいねー

ビスタプリントがお得!QRコード入り名刺・住所スタンプ・マグネットシートを作ってみました♪ その1



 


アナタは、名刺に書かれたメルアドやサイトURLをスマホやPCに登録する際、どうしていますか?

URLはサイト名で検索をすればよいのでしょうけど、
メルアドなんかは、手打ちするのが面倒だったりしませんか???
ワタシは英語に苦手意識がありますので、なおさらそんな風に感じるのかしら~?


「できればコピペで登録できたら嬉しいんだけどなー!」・・・と個人的には思いますので・・・
試しにQRコード入りの名刺を作ってみました♪

名刺の裏にペタン・・・と押す為の住所スタンプも作りましたので、
合わせてご紹介させていただきますねー!!



 まずは名刺です 


昨年作った名刺は、これでも一応、デザイン重視で作成しました


ワタシは、メインブログのタイトルが「インコのクー」でございますので(内容はインコから全く外れちゃってますけど)、
サイトイメージも兼ねて鳥柄を選びました。色合いもキレイで気に入っているデザインです


ですが今年は、利便性を重視して、名刺を作ってみましたよん!
携帯やスマホでピピッとすれば、フェイスブックに飛ぶQRコード入りの名刺ですよ~


ワタシのフェイスブックは、ブログ更新のお知らせばかりで(しかも自動反映)申し訳ないのですが、
基本ページに運営サイトのURLを掲載してございますし、
本ブログの連絡先用ではありますが、メアドも一応載っていますので、
とりあえず名刺に連動した内容を、コピペいただくことが可能デス♪


これで少しは、利便性が良くなったかなーと思うのですが、いかがでしょ?!
LINEのIDも入れておくと、良いのかもしれないですね~



QRコードを作成するのは、カンタンですよ♪
「QRコード 作成」というようなキーワードで検索をかけていただれば、
無料でサクっとできちゃうサイトが、結構たくさんヒットいたしますデス

ワタシは↓コチラのサイトさんを利用させていただきました

QRコードは QRのススメ で無料で作成できます。




できたQRコードは、画像としてPCのフォルダに保存しておき(ワタシはgifで)
ビスタプリントさんで「QRコード名刺」のテンプレート(デザイン)を選択したら、
コードの入る場所にQRコード画像をアップロードすればOKです。

念のため、PC画面に表示された名刺イメージから、自分のスマホでQRコードを読み取ってみて、
希望のURLにちゃんと飛ぶかどうか?確認してから、名刺を注文なさってくださいねーーー!!



QRコードの他にも、ロゴマークや写真をアップロードして名刺を作ることも可能です。
名刺って、用途によっていろいろなバージョンがあると便利だと思いますので。。。

ビスタプリントさんのメルマガをまめにチェックしていただいて、
会員向けのお得なサービスを、どんどん利用しちゃってください~♪




名刺の裏は、わざと白紙に作ってみました。




スタンプを押した住所入りバージョンも持ち歩いて、必要に応じて使い分けしようかなーと♪




住所スタンプは、最近始めたヤフオクでも便利に使えそうです。
定型外郵便や、レターパックなど。
住所を手書きすることが結構多いですからね~


無料でいただいた名刺入れは、ちょっとそっけないデザインですので・・・
自分でデコってみるのも楽しいですよね!




デコるなんて面倒クサイ・・・と言う方は、シールやステッカーでもいいんじゃないかと♪




ご自宅のPCとプリンターを使って、名刺やラベルを自作するのもアリですが、
ビスタプリントさんなら、印刷用の専用紙を購入するより、安く上がってしまうかもデス。

名刺の他にもいろいろな商品がございますので、ぜひ1度ご利用になってみてくださいねー!!




フォトブック、カレンダー等、主要写真アップロード関連製品や、名刺、ビジネス用品(スタンプ等)関連製品が、
75%OFFなるキャンペーンページへはこちらのバナーからぜひどうぞ♪ 

フォトブック,名刺,ポストカード,住所ラベル,どこにも負けない低価格で提供

【高報酬】ビスタプリント[フォトブック・名刺・カレンダー等]オンライン販売プロモーション

 2013.06.20までは、さらに名刺クーポン&スタンププレゼントも!!



おまけ

今回購入した商品と一緒に、購入者専用?のスペシャル価格でお買い物ができる
URLの入ったリーフレットが入っていました。



これを使うと、ハガキ・スタンプ・住所ラベル・フォトブック・マグカップ・ボールペン等が、
100%OFFで買えちゃう(貰えちゃう?)みたいです。(ただし、送料は別途かかりますが)
  • まとめて買って送料を無料に持っていくか?

  • 小分けして買って、購入者特典での割引を利用するか?

どちらがお得か?悩ましいところではありますが。。。

今回、ビスタプリントさんから、6/15まで使用できる
「送料が超お得になるクーポンコード」を教えていただきました。

気になる方は、ぜひこちらの記事も読んでやってくださいませ~

   ⇒⇒ビスタプリントで、オークション用メッセージカードを作ってみた。期間限定送料割引クーポン情報も!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスタプリントがお得!QR... | トップ | 猫カフェでニャンコの写真を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事