へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

まだ買えるよ!ベルメゾンネットのディズニーおせちとキティちゃんおせち♪

2013年11月25日 14時45分41秒 | イベント・レポート


今年もやります~
千趣会ベルメゾンネットさんの
 「2014年度版ディズニーおせち&ハローキティおせち」のご紹介です!!




千趣会さんで取材をさせていただいたのが、9/28ですので・・・
ブログ掲載がすっかり遅くなってしまいましたので「もう売切れちゃったかな?」と思ったら、
あら、ラッキー!まだ買えるんですね~

てな訳で、これはやっぱり書かなくちゃ!!

ベルメゾンネットさんの超気合の入った素敵なおせちですので、
ぜひご紹介させてくださいませ~



まずは、おせちシリーズ・最高値の豪華版から~
おせち・ディズニーファンタジーショップ20周年セット(ディズニー)ですーーー




どどどどーーーんと詰まった4段重は、オードブル重とこども重も入った
ファミリー仕様でございます♪


1の重から順に見てみてやってくださいね。


「和の祝い」一の重は、ロブスター・あわび・数の子・からすみなど。
超贅沢な高級食材の詰まったお重です。



ミッキーデザインの蓋付き容器に入っているのは「イカこのわた」ですよ~



続いて二の重も「和の祝い重」です。


ミッキーシルエットの栗きんとんや、ハンドシルエットの蒲鉾など。
おせちの定番料理をディズニー仕様で♪

ミッキー珍味入れには、牛肉の佃煮だと思います。



三の重「オードブル重」は、お酒のつまみはもちろんのこと、
お子ちゃまにも美味しく食べていただけるように・・・と工夫された
ハンバーグやローストビーフが♪



ラストの「こども重」四の重は、お子ちゃまだけでなくママも大喜びのスィーツ入りです♪


チョコクランチケーキ、ベイクドチーズパウンド、アールグレイショコラ、さつまいもとりんごのタルト・・・
だぁぁぁ・・・お品書きを見ているだけでもヨダレが出ます。

元旦の朝から、幸せな気分になれること請け合いのおせちですねーーー!!


しかも。。。
お料理を完食してしまった後にも、素敵なデザインの重箱や風呂敷は残りますから。
後々までしっかり楽しんでいただけそうです。


普段は隣同士に並ぶことなどないというキャラ達のかわいいイラスト



めっちゃキュートな赤い風呂敷 

右側にさりげなく写っている「祝箸」も5膳ほど付いてきます。


そしてお正月に欠かせないポチ袋も、もちろんオリジナルデザインでございます~



おせちを監修なさっておられるのは、京都岡崎「いく田」さんです。
名店の味をそのままに、ディズニーの楽しいさをプラスした本格おせち・・・!


お吸い物付きセットもありますよーーん☆
icon
icon



 おせち・ディズニーファンタジーショップ20周年セット(ディズニー)
 詳細はベルメゾンネットでどうぞ!

 おせち・ディズニーファンタジーショップ20周年セット(ディズニー)




 





おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重


続いては、キティちゃん・おせちのご紹介です♪



おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重ですよーーー!!


ご存知でした??? ハローキティ誕生40周年って・・・

そういえば、ワタシが小学校の頃、初めてキティちゃんグッズを手にしたような気がします。
あれから、かれこれ40年?!

ワタシもババアになったけど、キティちゃんも相当オバサン・・・だったんですねーーー(笑)


が、しかし!!
永遠の人気者は、歳をとらない~ 
あいかわらず、色白でパッチリオメメのかわいらしさです♪





さて、キティちゃんの4段重の内容ですが。
こちらも和の重2つに、オードブル重とスイーツ重がプラスされた4段ですよ!!

一の重は、やはり高級食材でございまして~



海老・あわび・いくら・かずのこ・・・
ぐっとおさえた価格ながらも、押さえておきたい食材はしっかりとキープされておりますです♪


蓋付き容器の中身は、松前漬けですね♪



そして二の重


黒豆・田作り・ブリ・たこ・くわい・・・
お正月らしいおせち料理の定番を、京都らしい上品な味わいで♪



オードブル重の三の重は↓こんな感じデス!


サーモン・オリーブ・鴨ロースなど♪
日本酒だけでなく、ワインにも合いそうなところが嬉しいですね~
キティちゃんの卵焼きは、お子ちゃまに!


かわいいキティの器付き!スイーツの四の重こちら!





イチゴ豆乳ゼリーやティラミスチョコといった洋風デザートだけでなく、
かるかんや生麩笹饅頭といった和菓子が入っているのがポイントですねーーー!!



繰り返し使えるお重箱の他、風呂敷・祝い箸・ポチ袋もセットになっています♪
デザインは、ベルメゾンネットの商品ページでご覧ください~
おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重


おせち料理の監修は「京都東山・修伯」さんです!

全国の美食家にファンが多いという修伯のお料理は、京料理に洋の素材や演出を加えた
新しい手法が人気なのだそう。


ワタシも試食タイムにお味見させていただきましたが・・・




うっまーーーーーーー!! 


思わず「馬!午!ウマーーー!」を連呼したくらいに美味しかったです♪


もともと好物だった・・ということもあるんでしょうけど、
この「鮑割烹煮」は、バリウマでしたよ!!
(美味しいことを表現するボキャブラリーが貧困で申し訳ありません)




でもって、やはり好物の数の子ですとか、きんかんですとか♪



とても冷凍ものを解凍したとは思えないような味わいと食感で、すごいなーと思いました。


さらにこちら↓の笹饅頭も!





美味しい物を頂くときの幸福感というのは、サイコーですね!!
ワタシ、相当嬉しそうに食べていたんだろうなーと自分でも思いますデス。


そういえば、お土産にいただきましたキティちゃんのお吸い物も美味しかったです♪



上の写真は、展示会場で撮影させていただいたものですが。
同じものを1袋試食用にいただきましたので、自宅でありがたくお味見させていただきました。


冷凍されていたものを解凍してから、器にあけてレンジでチン♪です。
本当は湯煎するのが良いようですが、ずぼらなワタシはレンジで温めてしまいました。

それでもめっちゃ、美味しかったです!
ワタシが自分で作るお吸い物よりも、はるかにずっと・・・

上品なお出しの味に、プリっとモチッとした海老しんじょうやつみれの食感。
おせちをご注文になるのでしたら、ぜひ♪お吸い物付きタイプにしてみてくださいーーー!!
と、オススメさせていただきたいと思いマス~




キティちゃんの40周年記念4段重詳細は↓こちらからどうぞ♪


おせち・ハローキティ誕生40周年記念セット四段重


 




・・・ということで。


ベルメゾンネットさんのディズニー&キティちゃんおせちは。。。

見た目華やか・味もいい・お子ちゃまも大喜び☆

しかも、食べ終わった後に残る重箱・風呂敷といった付属品は、ここだけのオリジナル!!
というレアでプレミアムなおせちなんです!
 


早期ご予約キャンペーンはすでに終了しちゃいましたが、まだまだ購入可能ですので~
おせちを買うなら、ぜひご検討なさってみてくださいねーーー☆

ベルメゾンネット


その他のディズニー&キティちゃんおせちは、別途レビューさせていただきます♪

 ⇒加筆中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心惹かれる「おいしい福袋」☆... | トップ | パステルピンクのお重がかわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント・レポート」カテゴリの最新記事