へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

『緑の魔女』届きました♪ ドイツ生まれだけど、国産の「人と環境にやさしい」洗剤!

2015年08月12日 12時38分58秒 | 購入品レポート(レビュー)

先日ケンコーコムさんで注文をした洗濯洗剤「緑の魔女」が届きました。



ちなみに、購入した商品は↓こんな感じです。



欲しかったのは、緑の魔女の洗濯洗剤と食器洗い用の洗剤で、
うがい薬と着物用の汚れ落とし(ベンジン)は、10%クーポン使用のためのついで買い♪






緑の魔女は、人間の生活と地球の未来が両立できないのではないか?! という問題を
クリアにするために開発された商品だそうです。




実際に緑の魔女を製造・販売なさっているのは、ミマスクリーンケア株式会社さん。
つくばの工場で、オリジナルブランドの洗剤をはじめとした各種洗剤、
化粧品等の製造販売をしていらっしゃる日本の会社さんです。


ミマスクリーンケア株式会社HP⇒http://www.mimasu-cc.co.jp/


ドイツ生まれ・・・というのは、ドイツの会社さんとの技術提携によって作られているからなんですね。


ちなみに、「緑の魔女=グリューネ・ヘクセ」とは、ドイツのバイオ技術企業が開発した
使用後の排水で環境を浄化する技術(成分?)の名前のようです。





ボトルキャップを開けると、ほんのりとした爽やかな良い香りが♪



グリーンミントをイメージするような、フレッシュハーブのイメージの香です。



さすがに、5L容器では使い勝手が悪すぎるので、従来使用していた洗剤容器をよく洗って、
ペットボトルの漏斗(じょうご)で、小分けしてみました。




で・・・ちょうど息子の部屋に洗濯ものがたまっていたので、
試しに洗ってみることに♪




使用量の目安は↓こんな感じです。
若干、これまでの洗剤よりも少なくていいみたい♪



すすぎに関しては、特に何回・・・と明記されてはおりません。


「緑の魔女 すすぎ 回数」と検索してみましたが、1回でも平気という方と、
2回しないとダメ・・・という方がいらっしゃるようなので。
すすぎは、好みや体質でいいのかなーと思いました。





幸い、我が家は皆肌が強いようでして、すすぎ1回でも平気みたいです。
ココ最近は、柔軟剤を使用することもしていないので、多少のゴワつきも気になりませんし。


柔軟剤と相性は悪く無いようですし、緑の魔女シリーズにも柔軟剤入りがあるようなので、
「ふわふわ感」がお好きな方は、柔軟剤入りか併用してみてくださいませ♪



緑の魔女は、蛍光増白剤や漂白剤が入っていないので、きなりも洗える。
しかも、バイオのチカラが洗濯槽やパイプもキレイにしてくれる・・・というスグレモノです。




意外だったのは、@コスメさんの口コミ評価が、8/12現在47件もあって、
わりと高評価だったということ。 
特に、洗濯槽がキレイになるという声が多いんですよー!!





今回、5Lの大容量を購入したので、当分は洗剤買わずに済みそうです。
果たして、洗濯槽がどのくらいキレイになるか?めっちゃ楽しみ~





「食器用・緑の魔女」も買ってみたので、使ってみたらレビューさせていただきますね!!





☆おまけ:Qoo10さんの洗剤いろいろ☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンコーコムさんで10%OFFク... | トップ | Qoo10 お得ネタ♪ ~お得と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事