へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

フェリシモ「コレクション」ソーラーキャンドルライト☆エコ♪

2012年08月17日 17時03分00秒 | 購入品レポート(レビュー)
以前『買います!』と宣言しました
「フェリシモ・ソーラーキャンドルライト」のレビューです




*宣言記事はコチラ⇒フェリシモ「コレクション」ソーラーキャンドルライト買います!

月1個1,700円(税込)、2ヶ月続けて購入したので、計2つ♪

「フェリシモ・ソーラーキャンドルライト」には、
スイッチが外側にあるタイプと、内側にあるタイプの2種類がありますが。

 
ワタシの購入したタイプは、スイッチINのタイプです。

元々、購入する時点でINのタイプを選んだ・・・という訳ではなくて、
2種あることに気づかないで、購入してみたらINだった
。。。って感じですけど(笑)
特にスイッチをON/OFFする予定もないので、結果オーライ♪

中にはリチウム電池が入っているので、太陽光で充電します。
取り説によると、約600回程度の繰り返し使用が可能らしいです。

パワーダウンしちゃったら、充電用のリチウム電池を交換してね~

最初の1つは、階段の明り取りの窓(はめ殺し)に置いてみました。


暗くなると、勝手に点灯♪
夜のトバリが降りてきて、暗くなるほど、その存在感は増していきます。


ピーカン天気の日にたっぷりと充電すれば、そのまま数日持ちますけれど。

置いている場所が曇りガラスの窓辺ですし、向きも真北に近いので。
やはりベランダに出して日光を当ててあげた方が、より一層ゆらぎます♪

うっかり充電し忘れて、夜になっても灯らないとスッゴク残念
また、戸外に出しっぱなし・・・にしちゃっても、雨が降ったら最悪なので~

出し入れする手間や気遣いは、ちょっと面倒ではありますが。
癒されるステキな灯りなので、そこは我慢。。。。

む~ん・・・・
本物のキャンドルの灯りのような、癒し系の「揺らぎ」を
GIF画像で表現したいと思ったのに

たぶん連写した際の、手振れが敗因だろうな~
まるで、空飛ぶUFOのような『飛行物体』になってしまったーーー

それでも少しは、灯りがゆらいでいるのがわかるかしら?
すごく自然なユラユラ灯りで♪
とっても味のあるライトなのです


これ一つだけでは、ちょっと暗くて階段の電気をつけない訳にはいかないけれど、
足元にもう1つ。
2つあったら、階段の電気をつけずに行ったり来たりできるかしらねー?!
そう思って、8月もまたお届けいただきました。

↓こちらが先日届いた8月分デス♪

ソーラーキャンドルライトを、お日様に当て忘れた際、
窓からの光でも多少は充電になるかしら?・・・と考えまして、
これまでは、ソーラー部を上にして置いていましたが。

やっぱり、広い面を上にして置いた方がキレイです。

コチラ↓の写真は、ソーラー面が上になってしまっていますが~

予想通り2つあれば階段の電気をつけずとも、なんとかOK
これって、エコだわーーー!!

さすがに↓ここまで集めようとは思わないので~(笑)
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
もう1個あってもいいかな?・・・と思わなくもないですが、
とりあえず2個で終わりにしました

来月は、秋物衣料でも探してみたいと思います♪





・・・フェリシモさんに1つお願い☆

とっても素敵な商品ばかりで、見応えのあるチラシやカタログなんですけどね。
いかんせん、バラバラ、バラバラ・・・数(量?)が多くてバラけているので、
なんだか見にくいように思うのですケド。

どのチラシで何を見たのか?わからなくなってしまうし、
商品は小さいのに、チラシのせいで?デカイ箱になっていますし。

もう少し、まとめていただくとか、カブらないように減らしていただくとか。
こちらもエコっていただけたら、嬉しいのになーと思っています。

保存して繰り返し見たいと思うので、
チラシでも、ファイリングできるようにサイズを揃えていただきたいです。

すみません、そんな我侭をいうはワタシだけでございましょうか???
機会がございましたら、ご検討いただけますと幸いです。





暗くなったら勝手に点灯 大切にしたい6大陸の風景を家中ともす ソーラーキャンドルライトの会

ご注文は↑コチラから♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糖尿病のインスリン(インシ... | トップ | ニッセン「パッ!とCOOL」☆濡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

購入品レポート(レビュー)」カテゴリの最新記事