へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

【The Friendly Swede】肌身離さず貴重品を持つのに最適!軽くて・薄くて・つけ心地良い「マネーベルト」

2015年10月24日 18時26分14秒 | モニター・レポート
スウェーデン発ブランド「The Friendly Swede」さんの
【100%ナイロン マネーベルト】のご紹介です!!


※The Friendly Swede(Amazon)さんより、レビュー用にいただきました。





■「The Friendly Swede」とは・・・

The Friendly Swedeは、スウェーデン生まれのスポーツ関連商品&
エレクトロニクス商品のブランドです。




自社デザインで開発された商品は、スウェーデンを拠点として、
日本・欧米6カ国のAmazonで販売中です。
使い勝手の良さと、シンプルでキレイなカラー。
オリジナルのデザインで人気を博しています。

公式サイト:http://www.thefriendlyswede.com/home_jp/
Facebook(日本語):https://www.facebook.com/The-Friendly-Swede-887010144697626/






いやぁ~♪ これは良いものをいただきました!
ワタシ、当面海外旅行の予定はないのですが、このマネーベルトは、
何かと便利に使えそうです。


届いた時はこんな感じです。



さすが、7カ国展開のグローバルなブランドですね。
パッケージ表記の商品名も7ヶ国語です~



箱を開けたら、マネーベルトが2つ出てきてビックリしました。


2個セットでしたかーーー!
これで、999円・通常配送無料は、安っいですねーーー


平置きすると、ウエストポーチのように見えますけれど、さすがに「マネーベルト」と
言うだけあって、めっちゃ薄い!! そして、軽い!!



ファスナー付きのポケットは2つあって、奥(カラダ側)のポッケには、
3種類のクレジットカードの大きさに対応するという内ポケットがあります。



サイズの目安としては↓こんな感じです。


手前のポッケ(小)は、ボールペンや千円札を入れて、少し余裕があるくらいの長さがあります。
奥のポッケは、パスポート、通帳を入れてかなり余裕のある大きさです。


「服の下に装着し、スリなどから貴重品を守る」・・・という用途で使うには、
こんなに↓パンパンのお財布を入れるのはNGですけど。



入れようと思えば入ってしまうという“懐の広さ”も魅力のうちかと♪




ベルト(バンド)部分はゴムなので、伸縮性がかなりあります。
長さを調節する移動カン付きです。
バックルは、中央の丸いところを押して取り外しできます。



バックルが、ベルトの中央ではなく、ポケットのすぐ脇にある。
力を入れて丸い部分を押さないと外れない。

これは、衣服の上に付けた場合でも、他人に外されにくいだろうと思いますので、
よく出来てるなーーーと思いました。
切られちゃったらオシマイですけど、ゴムでぴったり装着している分切りにくそうだし~



カラダ側の面は、通気性の良いメッシュパネルが使用されているので、汗をかいても
快適な仕様となっておりますデス。
しかも、肌触りの良い素材となっていますので、つけ心地がとても良いんですよ♪



ナイロン100%だそうなので、洗濯機洗いも可能だそうです。
低温で乾燥機まで使えるというから、すごいですねーーー!!




早速マネーベルトを、実際に付けてみました!


まずはお腹に。


黒いババシャツの下に付けているのですが、すごいでしょ?目立たないでしょ?!

結構ピッタリしたインナーウエアのシャツなので、もっとゆったりとしたカットソーなら
付けていることはわからないかも?

パーカーや、セーターだったら、全然気づかれないだろうと思いました。


もう少し下にして、半分ズボンに入れてしまえば、もっとわからなくなりますよー



何がいいって、この↓ゴムベルトがいいんですよね。


ピタっとフィットして、気持ちいいデス~


そのまま後ろへ移動させて。
ヒップの上に付けてもいい感じだなーと思いました。





マネーベルトを、主人に付けてもらいました!


後ろ姿は自分では撮りにくいので、主人に頼んで付けてみてもらいました。


中に入れてみたのは、パスポート2冊と通帳1冊。
通帳は、メモ帳か、トラベラーズチェックの代わりのイメージです。


ヒップ(骨盤の真ん中あたり)に付けたままで、ズボンを履いてもらいました。


ワタシの手のあるあたりにマネーベルトがあるんですけど、目立たないですね。


座ったら邪魔かなー?と思って、腰をかけてみてもらいましたが、
意外とそうでもないようです。




中に入れるモノにもよると思いますが、パスポートやお札、
ちょっとした手帳や小銭をちょっとくらいなら、問題なく座れるようです。


さすがにこの状態なら、スリもお手上げなんじゃないかと思います。
まさに「肌身離さず」の状態ですので、ひったくりや置き引きに合う心配もナシ!


しかも、これなら落とすこともないだろうし、置き忘れることもないだろうし。。。
貴重品を持ち歩くには、もってこいでしょー?!


1番向いている用途は、海外旅行かと思いますけど。


例えば、コンサートや祭り(フェスティバル)のように、荷物やポケットに
貴重品を入れて持ち歩くのが、邪魔であったり心配であったりする場面とか。

例えば、夏の海水浴とかバーベキューのようなアウトドアイベントとか。
ロッカーを使えないようなスポーツシーンとかも。。。
このマネーベルトなら、イロイロと使えそうな気がしませんか???





ちょっと余談になりますが。
ワタシ、ずーっと昔の若いころ、砂浜に荷物を置いてサーフィンをしていたら、
丸ごと全部。。。だれかに盗まれちゃった経験があるんですよね~



バカだと言われればそれまでですが、その頃は電車で通うサーファーが多かったので、
みんな浜に荷物を置いてたんです。


マネーベルトは洗えますから、中に防水袋に入れておけば、大事なものを濡らす心配はありませんし。
「ウエットスーツの下に大事なものを持ったまま、海に入れそうだなー!」なんてことを考えました。

車のキーや免許証とか。。。
ファミリーでの海水浴でも、荷物番を必要せずに、みんなで遊べる♪

さすがにビキニパンツの水着では、ムリかもしれないですけどねぇ。
メンズのトランクスタイプだったら、腰に巻いていてもわからないんじゃないかなーっと。

 


マネーベルトは、シニアにも良さそう!

今回、同じマネーベルトを2コセットでいただきましたので。
1つ、実家の父(82歳)にあげようと思っています。


杖を付いても歩行が困難な感じなので、こうした貴重品入れは、
シニアにも便利に使えそうだなーーーと♪





・・・ということで。
以上が、The Friendly Swedeさんのマネーベルトを頂戴しまして
「こりゃ~♪ 良いものをいただいた!」と思った理由です。


ホントにね。
こんなに優れた貴重品入れが、2個で999円だなんて、びっくりですよ!(しつこい?)


Amazonさんでお取り扱いがございますので、欲しい方はぜひどうぞ!
海外旅行に行く予定があるのであれば、1つ(2個セットですけど)あると安心ですねー!


色違いのベージュもあります♪
The Friendly Swede - 安全 旅行にも ≪100%ナイロン マネーベルト 安全ベルト 2本組≫【軽量&通気性良 パスポート、クレジットカード、現金、財布、鍵etc収納可能】フリーサイズ 永久保証付き 〔カラー:ベージュ〕
クリエーター情報なし
The Friendly Swede

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【gooブログお題参加】好きな... | トップ | 【ディズニーおせち2016】今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事