へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

キレイと元気と、素敵とお金♪ ~ESSE5月号~

2008年04月14日 00時54分53秒 | 美容と健康♪
主婦のバイブル!! ESSEを読んだことは、ありますかぁ~?!


新婚当時、定期購読で、一生懸命お料理やお掃除のコツをお勉強したっけなぁ~!
ああ~、懐かしい~!!
パートに出るようになって時間がなくなり、
あまり雑誌は読まなくなってしまったんですけど。。。

最近、半身浴をするようになって、長風呂になったため、
雑誌や漫画を読んで過ごすことが多くなったんです~


で、ESSE5月号でーす
やっぱり今でも「主婦のバイブル」的存在ですねー!
参考&勉強になる話題がいっぱいで、面白いし、読み応えがありますぅ~



暮れからずっと「キッチンを片付けます」宣言をしているきりまる。
ああ・・・もう4月だよ?!  
ちっとも片付かないままだけど、本当はこんな風な「素敵なキッチン」にしたいと
思っているの
白を基調に、シンプルでオシャレでキレイなキッチン~



オシャレな石鹸を飾ったり、マウスウォッシュを瓶に入れ替えてみたりするだけで、
素敵なおもてなしモードのお家になるのねぇ~



家計術のページでは、教育資金の金額にびっくり~
うちの長男、来年「お受験」なんですけどぉ~
ヤバイ・・・高校って、こんなにお金がかかるんですか?!
きりまる、働いたら働いた分だけ使ってますけど、
マジで節約しないといけないみたいです~!! 今更間に合う?!
って、間に合わせない訳にはイカンじゃないかぁ~



と・・・
お家をキレイにしたい!!とか、

節約して、もうちょっと家計管理をしっかりしよう!!とか、

いろいろと身につまされて・・・

「主婦、がんばろうモード」突入のきりまるですが~




んふふふ~ 一番魅力的だったのは、この特集なのぉ~
リンパを流して、キレイと元気を手に入れる!

ラミネートして、お風呂にお持込のこのページ

「ストレス解消トリートメント」や、「アンチエイジングに効果的なトリートメント」等、
キレイと元気を手に入れる秘訣が載ってたの~




以前『リンパを流すと、小顔になったり、小じわやむくみが取れる』と
書いたことがありますが、これは本当
で、どうせするなら、より効果的な方法をとりたいでしょう?


どうせ毎日、化粧落としのクレンジングクリームを使うんですもの、
ちょっと首筋と鎖骨のリンパを流してからにすれば、
化粧落としとアンチエイジングの一石二鳥になっちゃうよーん



脚の外側に、エコエコアザラクなアザ(掻いたことでの内出血?)が消えないきりまる。
整体院の先生に相談したら「肝と胆の経絡が弱っているんですね。
温めて、よく流してあげてください」と言われました。


そこで、ESSEの「体が重いと感じたときのトリートメント」をしてから、
仕上げにローラーかけてま~す


本当はね、ラップの芯がgoodなんだそうですが、
お風呂にラップの芯は持ち込めないので、
きりは、シャンプーのボトルをつかんで、
ふくらはぎや太ももをシュリシュリしてます

とーっても気持ちが良いのよーん

*必ず温めた状態で、滑りを良くして行ってくださいね。
 筋やお肌を痛めないように、優しくねー



これから、汗をかきやすい季節になってまいりますが、
「生臭い汗」の出る人は要注意ですよ!


水太りしてる証拠だそうです

そんな人は、体に溜まった余分な水を
老廃物と一緒にリンパから外に出してしまいましょうね
むくみもとれて、生臭い汗も出なくなるはず~


久しぶりに読んだESSEは、魅力的な情報がたくさん載ってて、なんだか得した気分です。
来月号には「すぐに効く!1分骨盤ダイエット」が載るそうなので、
来月もしっかり読まないと!!だわぁ~




ところで・・・ESSEといえば、お料理も外せませんが

「豆腐で作ったティラミス」のレシピが載っていました。
きり、これ、食べてみたぁーいい



ESSEが立ち読みできますよ(本誌の一部ですが~)
バックナンバーもネットで購入できるそうなので、
興味のある人は、買ってみてねーーーー
http://www.fujitv.co.jp/esse/index.html






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーチャルでどうぞ♪お好み焼... | トップ | あみだくじ~♪当っちゃった・... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックしてみます♪ (デリーラ)
2008-04-14 01:04:22
知の財産、町の●●館で働いているので、早速チェックしてみます
最新号は貸してもらえないけど、コピーって手がありますネ(爆)

私も掃除というか…片付けのセンスがないので
モノが溢れかえっています…
インテリア関係の本をみると、ため息がでますよねぇー一度住んでみたいと思いつつ…きっとすぐ散らかしてしまうんだろうなぁー
返信する
知の財産~♪ (きりまる)
2008-04-14 01:22:51
デリーラさん、いらっしゃいませ~♪
素敵なところで、お仕事してらっしゃるんですね~
なんだか、デリーラさんが「さすが!!」な訳が
わかったような~


きりもね、この際、普段使っていないものは、
思い切って捨ててしまって、
モノを減らしてすっきりしたい!!と、
思ってはいるんですけどね・・・


捨てるどころか、たまる一方でぇ~

何かを見本にして、パクっていかないと、
きりはオリジナリティに欠ける女なので、
ちゃんとできないんですぅ~
片付け&掃除&デスプレイもしかりでして・・・

見てるだけじゃなくて、まねしなくっちゃねー
返信する
TBお願いします♪ (ラスカル)
2008-04-14 10:10:40
きりまるさん、こんにちは♪

うん、やっぱりお片づけのあたりと、最後の家計のところは皆さん見ているのね~。

リンパのところは、自分で出来そうも無いから、スルーしちゃいました(汗)
毎日せっせとマッサージすれば、理想ボディになれるかも、ですよね。

トラバ、こちらこそよろしくお願いします♪
返信する
豆腐のティラミス。 (はる☆)
2008-04-14 18:52:24
豆腐のティラミスのレシピがあるのですね?
じゃあ、今度作って感想を書いて下さいよ~

何年か前に元カレに良く作りましたよ。
マスカルポーネを使って・・・
ああ、ちょっと懐かしくなってきたし、食べたくなってきちゃった。

でもね、今日のおやつはハーゲンダッツの季節限定のカシス&オレンジを食べます~
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
返信する
こんばんは (けい)
2008-04-14 19:00:52
色々な情報が雑誌にはのってますよね。高校、大学って本当にお金かかるよね。何であんなにお金かかるんだろうね。
返信する
Unknown (なな)
2008-04-14 20:42:21
>整体院の先生に相談したら「肝と腎の経絡が弱っているんですね。
温めて、よく流してあげてください」と言われました。


ほらね。単に掻いただけでなったのではなかったでしょ?
温めて毒をいっぱい出してあげてくださいね☆
返信する
天気がいいと、家事はかどるね~ (きりまる)
2008-04-15 07:54:32
ラスカルちゃんへ

あ、リンパはスルーなのねぇ?(笑)
きり、ここが1番の食いつき所だったんだけど~

コスメはね、ちょっと眺めただけでスルー♪
ほらぁ~、今いっぱい持ってるしぃ、
サンプルでももらえると、もっと真剣に
みるんだけどねー

来月号も楽しみだねー!!


はる☆さんへ

>元カレに良く作りましたよ。

あらぁ~、はる☆さん、すごーい!!
ちゃんとマスカルポーネ使用なのね?
エッセのは、豆腐と生クリームなんだよ。
今度作ってアップするね・・・

って、またきっとだいぶ先になるけど~
でオヤツ、美味しかった?(←聞いてどうする?笑)


けいさんへ

義務教育がおわると、かかるよー!・・・とは、
聞いてはいたけど~

いやぁ、どうしましょうね?
あまり真剣に考えてなかったんですけどぉ、
ものすごーくお金かかるんですね。(って、今更)

これじゃあ、私立は絶対ムリです。
どこか、タダでいいですから、
ぜひ入学してくださいって、スカウトこないかな?
あ・・・特に何も秀でていません


ななさんへ

うわぁ~、見に来てくださっているんですね。
ありがとうございます!


今気がついて、本文訂正したんですけど・・・
「肝と腎→肝と胆」の間違えですぅ。
ごめんなさい!!


右足がつれて短くなっていたのも、胆の経絡
の影響みたいなので、
ウコン飲んだら良いと言われました。

夏までに消えると良いのですけど。。。



返信する
Unknown (まっきい)
2008-04-17 01:30:33
「生臭い汗」に食いつきました、私。
でも中高生の生臭さはまた別物だよねぇ?
やつら水太ってはいないもん。

これから生臭い季節が来ますねぞぉー。
返信する
生臭いの?! (きりまる)
2008-04-18 00:25:24
まっきいさんへ

ええ?!
中高生、汗くさいとか、ホルモン臭いんじゃなくて、
生臭いんですかぁ~?!
なんでだろうね・・・魚食った?!

水太りの人はね、汚くなった老廃物の水分を
体にためているから、生臭いんだってさー!


きりんちの息子らはね・・・
これからの季節「コテ」くさいの。
剣道は寒くてもキツイけど、
臭くてもキツイのだーーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容と健康♪」カテゴリの最新記事