へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

毛染めだけ!! 早くて安い「クイックカラーQ」へ行ってきました♪

2018年04月02日 15時05分18秒 | きりまるの「コレはお勧め♪」
 
 白髪染めだけしてくれる!早くて安い「クイックカラーQ」へ行ってきました♪ 


 相模大野の伊勢丹の並びにある「相模大野ロビーフェイブ店です。

 



普通の美容院と何が違うか・・・と言いますと。
クイックカラーQは、「毛染めの専門店」であり、パーマやカットはしていない!!ということです。
だから、安いの♪






以前地域のフリーペーパーに紹介されているのを見て、ずっと気になっていたのですが。 
今月は、不意な出費がかさみまして、ちょっとお財布がピンチなのです。(ピンチは毎月のことですが・・・)

本当ならば美容院へ行きたいところでしたが「とりあえず白髪染めだけ」と思いまして、「クイックカラーQ」を利用してみることにしました。 




■2018.04.02 加筆・修正 白髪染めとヘアケアについては、姉妹サイトでどうぞ!




※ワタシは、ジアミンアレルギーが出てしまって、普通の白髪染めが使えなくなってしまいましたので、おすすめの白髪染めを変更させていただきます。
 2018.04.02現在、イチオシは「スカルプD」でおなじみのアンファーさんが展開している女性用のヘアカラートリートメントです!


 ⇒アンファー・スカルプDボーテ女性用白髪染めヘアカラートリートメント

 ⇒皮膚から浸透させる技術を応用したノンジアミンの白髪用カラートリートメントがでたよ!キラリ
 




クイックカラーQの予約・キャンセルは携帯・PCで♪




クイックカラーQさんのHPを拝見して、予めPCで店舗を選んで、希望の日時に予約をしておきました。
QRコードを読み込んで、スマホや携帯での予約も可能です。


本当は、帰りがけに買い物をするつもりで、大和のイオンつきみ野店を予約していたのですが。
当日出かける前にバタバタしちゃって、とても予約時間に間に合いそうになかったので、とりあえずタブレットからキャンセルさせていただきまして。


さて、1時間後くらいで取り直そうと思ったら、あらら・・・希望の時間が空いてない!!
てな訳で、運良く調度良い時間帯に空きのあった相模大野で、再予約させていただいた次第です。




予約は店頭の機械でも行えますが、「携帯で時間待ち」受付ができるというのはイイですね。
携帯なら電話よりも気軽にキャンセルできますし。
空いてる時間にすぐに取り直しできるというのも、メッチャ便利!!




★「クイックカラーQ」利用の手順★


店についたら、まず、自動券売機でチケットを購入します。

ロッカーに自分で荷物を入れます。

予約時間になるまで、イスに座って雑誌でも見て待ちます。

呼ばれたら鏡の前のイスに移動して、染めたいカラーを選びます。

美容師さんに染めてもらいます。

席を移動して、毛染めが浸透するのを待ちます。

髪が染まったら、シャンプー台に移動して、まずは自動で洗髪してもらいます。

その後、美容師さんにしっかり洗い流していただいて。。。

スタンプカードに押印していただき、ブロー用の鏡の前に移動して、
自分で髪を乾かして、自分で髪をセットします。
 (備え付けのヘアケア剤やブラシや手鏡、アイロンなどは、全て自由に使えます。)


ロッカーから荷物を出して、帰ります。





なんとなく、セルフのラーメン屋さんとか1000円カットのお店みたいな感じですかね?
美容師さんがしてくださるのは、毛染めと洗髪の途中から(仕上げ)で、後は自分でする感じです。


カットをしたり、丁寧なブローをしたりすることがないので、美容院より時間がかからず、全体的な根本染めが1時間位で終了しました!
早い・安い・キレイ・・・は本当ですねーーー♪! 


ワタシは白髪が多いので。
どうしても後頭部や襟足なんかは、自分じゃキレイに染められないし

トリートメントタイプのカラーを使っていますが、髪が伸びてくるにつれて、どうしても根本の色が浮いてくるし




2000円でとてもキレイにしていただいたので、今後も時々、利用させていただこうと思います!! 
※アレルギーで行けなくなっちゃいました。




2014.09月現在で、「クイックカラーQ」さんは、
福岡県 長崎県 熊本県 埼玉県 神奈川県 愛知県 兵庫県 滋賀県 香川県 岡山県 にあるそうです。

お近くにあるのであれば、ぜひ利用してみてくださいねーーー!!


公式サイトはこちらです⇒http://qcq-net.com/






★カットやパーマをご希望なら。美容院探しは楽天ポイントがたまる楽天サロンで★






追伸:相模大野のロビーファイブ店は、クイックカラーQさんで駐車券が出ません。 
並びのスーパーさんやドラッグストアでお買い物しないと。 
なので、大和イオンの方が車で行くなら便利かもねー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【インスタ応募】オールセイ... | トップ | 【ディズニーファンタジーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっもう白髪が‼️ (Vivi)
2018-04-02 12:35:15
南浦和に1年位通っていますが、最近感じる。スタッフさんによって染め方のムラがあり1ヶ月もつときと8日で白髪がなんてことがあります。
返信する
がっつり根元からが基本ですね。 (きりまる)
2018-04-02 15:12:16
Viviさま

ご訪問&コメントありがとうございます!

美容師さんによって、染まり具合の差ってありますよね。
それにしても、1か月と8日の差ってのは、差がありすぎだなーと思いますけど。

わたしは、髪が伸びるのが早いので、根元ギリギリでヘアマニキュア(白髪染めできないので)してもらっても、1週間も持ちません。
生えてくる髪が白髪なので、どうしようもない感じ。

毎週美容院へ行くなんてできないので、今は自分でヘアカラートリートメントをして、2か月くらいはしのぎます。

最近のイチオシは、スカルプDの女性用シリーズスカルプDボーテのヘアカラートリートメントです。

乾いた髪に使って、ビニールかぶって時間を長めにおくと、かなり染まります。
コスパもいいので、現在定期コースで購入しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるの「コレはお勧め♪」」カテゴリの最新記事