へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

脳みそが、沸騰しちゃったような感じがします・・・

2010年08月08日 23時48分12秒 | がんばる♪ホームページ作成日記
☆ホームページ作成  ホームページビルダー  ワードプレス ☆


ふぅ・・・書きたいことがたくさんあるのに、
すっかり、ブログがおざなりになってしまいました。
コメントもいただきっぱなしでごめんなさい~


お出かけしていた訳でも、着付けのお仕事に行っていた訳でも、
家事や育児(飯作るだけだけど)にいそしんでいた訳でもありません。。。。



ここ3日間。
ずーーーーーとパソコンにかじりついておりました。



ナニをしていたのか?
着物サイトの更新&修正作業です。
3日もかかったわりには、あんまり変わっていないように見えるかもしれないですけど、
全頁、見直しました。
(きっとまだ間違っているところがあると思いますケド)


しつこいようですけど、本当に脳みそが煮えちゃうくらい、
頭を使いまくって、ソース(タグ? スタイルシート?)の読み込みにがんばったんですぅ~



今更「きりちゃん、まだ、ココおかしいよ?」といわれても、
もうヤダ・・・ってくらい、寝る間も食べる間も惜しんで・・・
って、しつこいですか?



一番わかりやすい変化は「夏物ページの更新」ですが、
色々と不具合の修正や書き足しをいたしました♪


どうか、どうか・・・見てやってくださいましぃぃぃ~



http://kimono-kirunara.com/





 ☆御礼まで☆

 勉強会サークルオーナー様。メンバーの皆さま。
   ありがとうございましたーー!!

  今はもう・・・これで限界でございます
  また、次の特集記事でがんばりたいと思いますぅ~

   このような場にて恐縮ですが、心から感謝をこめて。。。。





  http://kimono-kirunara.com/linksyuu.html



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナタならどう着る?!RyuRy... | トップ | 超ひさしぶり~♪美容院に「お... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物着るなら.com (やまきょう)
2010-08-09 21:23:10
素敵なサイトですね!
ますます同じような境遇で共感が持てます♪
僕もテンプレートは Atahualpa にしました!
これが良さそうですね♪
まだカスタムは進んでませんが(汗)
URL送りますのでお暇な時にでも見てもらえたら嬉しいです。
http://progressive-life.main.jp/-0101/
色々と協力し合えたらいいですね♪
宜しくお願いします♪
返信する
拝見しましたー! (きりまる)
2010-08-09 23:37:38
やまきょうさん、こんばんはー!
きりまるです。
サイトを拝見してまいりましたー!

ほんとダー♪テンプレ、おんなじですね。
でも、ヘッダー画像とか、微妙にチガウ・・・
カスタマイズされてるんですよね?

きりも着物サイト用に作ったブログのヘッダー画像を、
先ほど入れ替えてみました。
http://kimono-kirunara.com/blog/

やり方がわからなかったので、
ロリポさんの問い合わせ機能を使いました。
(要するにメールですけど)
本当はチャットしてみたかったけど、今夏休み中みたいなんですぅ~


わだつみ館サイトも拝見しました!
奄美市がご実家でいらっしゃいますか?


すごいですねー!素敵なHPです。これは、html とcss で書かれているのでしょうか?
ビルダーでなくて????


WEBデザイナーさんということで、デザイン性のよさに納得です!!
こういう「センス」って、才能だと思いますので、
持ち合わせていない自分を残念に思います。。。。


きりは町田在住、実家も町田ですけれど、
母が山や自然が大好きなヒトなので、植物・・・特に山草には詳しいんです。
なんだか、本当に似ているところがいっぱいですね。


今後ともよろしくお願いいたします!!

返信する
有難うございます。 (やまきょう)
2010-08-10 19:36:05
実家は奄美になりますよ♪
町田はいい所ですよね!昔、よく遊びに行ってました♪
都会にはない風情があって好きです!

わだつみ館はHTMLとCSSで作りました。
お褒めの言葉を頂いて本めちゃくちゃ嬉しいです♪

着物サイトのヘッダー確認しましたよ!素敵じゃないですか!!母と祖母が着物好きだったので凄く共感が持てます♪
丁度僕も今、画像を変更しようと思っていて、わからずに困っていたんです!ロリポップに問い合わせるって方法がありましたね!
僕も問い合わせてみます!

お互い良いサイト作る為に頑張りましょうね!
何か力になれそうな事があったら何でもおっしゃって下さい、僕で良ければお手伝いしますので♪
返信する
ヘッダー画像の入れ替えでしたら♪ (きりまる)
2010-08-12 10:43:19
やまきょうさんへ


町田ご存知ですか~?
昔はツバメが巣を作るかやぶき屋根の駅だったのに(当時の国鉄)、
どんどんどんどん大きな街になっていきます。
でも、ちょっと行けば、すぐにのどかな
風景になるところがいいんですよね。
最近はどんどん宅地化されておりますけれど・・・


画像変更の件、WPの使い方とか、
WPのテンプレの変更・・・と聞いてしまうと、
WPのフォーラム(質問室みたいなの)を
紹介してくれますが、
やり方を教えてはいただけないです。


きりは、サーバーに上がっている
画像の交換の仕方・・・という質問をしました。

この件であれば、もう私も理解できましたので、
もしつまづいていらっしゃるようでしたら
言ってくださいねー!!
返信する
失礼しましたー!! (きりまる)
2010-08-12 10:46:51
いまサイトにお邪魔してびっくりー!
すごいキレイにりっぱになって。。。。

さすがWEBデザイナーさんですね!!
大変失礼いたしました。

私の方が、教えていただきたいことが
いっぱいでしたーーー!!
返信する
Unknown (ペンネーム)
2011-12-13 03:34:56
FOXニュース
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

がんばる♪ホームページ作成日記」カテゴリの最新記事