へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

ボテッ・・・・・! ぽんちゃん、ダイジョブ~?!

2007年06月28日 01時39分01秒 | インコちゃんズ
ぽんちゃんデス




ぽんちゃん、カーテンレールから、ボテッと落下~
 

グーちゃんがいなくなってから、
みんなの風切り羽根を切りました。



みんな、同じように切ったはずなのに、
あれぇ?! 
おかしいな・・・・



チーもカンも、ゴマもモーも、パタパタパタ~って、
部屋の端から端へと、
「あれ? 羽根切ったはずなのに~?!」
不思議なくらい、飛んでいるのに、
ぽんちゃんだけ、ボテッと落ちちゃう




うわぁ、ぽんちゃん! 今のは痛かったねぇ・・・・
どうして、ぽんちゃんだけ、飛べないんだろう?
一生懸命パタパタしてるのにねぇ?
今度は、ポンちゃんの羽根は切るのよそうね・・・




ごめんね・・・ぽんちゃん 





おまけ


先日、お友達の結婚披露宴に出席した「ココロの親分」(ウチの旦那)は、
昔の友人に
「変ったな!」と言われたのが、だいぶショックだったらしい・・・


先ほど帰宅して、風呂に入る前に、
仕舞い込んであった鉄アレイをひっぱり出した。




ふん!    ああ・・・


フッ!!   ふぅ・・・・


むん!!   はぁ・・・


んん!!   ひぁぁ・・・



さっきから、ずっと怪しげな力み声がリビングから聞こえている。

深夜、酒は飲むけど、ご飯(白)を食べるのは止めたらしい。



さてさて、ココロの親分のお腹は、
夏休みの海水浴までに、割れることができるでしょうか?!
乞うご期待~!!

(え?期待してどうするって?  ハイ、ごもっともー


どうでもいいですよちゃんちゃん



今日の懸賞
シティリビング・もらモニ
魅力的なプレゼント情報がいっぱいだよ
http://www.citywave.com/tokyo/moramoni/




DreamNews今日のイチオシDreamNews
レストランを『一つ星』から『五つ星』まで格付けする新しい資格!
注目の食の資格に挑戦しませんか? アテナイオス株式会社





コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃぁ♪ お腹、撮らせてぇ~... | トップ | バーゲン必勝法&失敗談を教... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (zuzu)
2007-06-28 08:37:21
ビリーだよ。

これでボテッとした腹も割れます(笑)

使用前、使用後を見てみたいな~

返信する
羽根切ったのね (レオママ)
2007-06-28 14:36:16
やっぱり、羽根を切ったのね。
でもって、ぼてっと落ちちゃうポンちゃん
切り過ぎたの?
自分で切ったの?(髪の毛のカットじゃないって)

ともかく、遠くへ飛べないようにしておかないと
皆、飛んでいっちゃうものね。

パパさんのお腹は切っちゃダメよ
返信する
どうしちゃったんでしょうね? (はる☆)
2007-06-28 19:25:35
どこから落ちたのですか?
もしかして頭からだったりして???
でも1羽だけが飛べないというのも変ですね。
同じように羽根を切ったのなら、同じように
飛べないと思うけど。( ̄ヘ ̄)ウーン
他の子たちはそれだけ跳ぶ力があるのかなぁ?
怪我がなくてよかったですね。(*^▽^*)
返信する
えっと~ (きりまる)
2007-06-28 19:53:33
zuzuさんへ

えっと・・・使用前・後の腹が見てみたいのは、
ぽんちゃん? あれ? ココロの親分???

ビリー、効きそうですよね!
誰か持っていないかなぁ?・・・って、
周りの友人あたっているんですけどぉ~。

え?自分で買えって~?
いや、ははは・・・3日持たない気がしますので


レオママさんへ

羽根は、先日チーちゃんが翼を捻挫して
動物病院にかかった際に、
先生に切り方を教わったので、
きりが切りました~


みんな同じように切ったつもりなんですが、
ぽんちゃんだけ、重いんですかね?
それとも、羽ばたく力が弱いのかしら?

ココロの親分は、腹だけ切ったところで、
焼け石に水でござります~


はる☆さんへ

そうなの、怪我がなくてよかった~って
いうくらい、
ボテッと落ちるんです
子ども部屋のカーテンレールから、下の絨毯へ。
かなりの高さです


南と北の窓の上が、みんなのお気に入りの場所
でして、登る時は、
足とくちばしで、カーテンを上手にたぐって
上りますが、降りる時は・・・・


水泳で飛び込みを失敗して、腹からバチン!と
痛そうな人っているじゃないですか!
あんな感じ。。。
高さがあるだけに、ボテッ!!って
結構な音がするんで、
慌てちゃいます
お腹や足は、大丈夫なのかなぁ?って、
ちょっと心配なんです。
返信する
Unknown (senses)
2007-06-28 21:40:42
羽ってどうやって切るの!?
難しそうですがきりさんのお仕事かしら??
家出している鳥さんはいかがしましたか!?
戻ってきたのかな。。。

で、ご主人は鍛えるのねこれから打倒メタボ!^^
ビールは腹のお肉つきますよね~飲まなくてもくるけど(笑)
返信する
かわいいですな (ファンシー)
2007-06-29 08:36:44
インコちゃん、新顔君ももう既に我が家の大将ですね。
返信する
ぽんちゃんもメタボ・・・?! (きりまる)
2007-06-29 23:54:31
せんちゃんへ

羽根はね、体をつかんでおいて、
翼をビロ~ンって広げて、
サキッポの方をチョッキンします。
暴れなければ、簡単です♪

ご飯止めても、お酒飲んでたら、
効果あるの?って思いますけど、
会社の人は「お酒OK、白米NG」で
ウェストが細くなったのだそうです~


ファンシーさんへ

わーい!おひさしぶりでーす♪

ぽんちゃんも、わが家にやってきて、
もうすぐ1年半になります。
ぽんちゃんはメスなので、グーのいない今
1番強いっす~
返信する
知ってる? (ファンシー)
2007-07-02 09:29:33
インコ姉さん、すごいね。強そうです。そういえば知ってますか?「インコの手紙」って本。あきばたまみさんって方の本で経済界から1000円で出ているそうですが、泣ける話で話題ですよ。ファンシーは動物ものに弱くて、鬼の目に涙状態になりそう。
返信する
買っちゃいました♪ (きりまる)
2007-07-02 23:21:14
ファンシーさんへ

インコの手紙・・・きりは知りませんでした。
きり、漫画は読むけど、絵本とか
文庫本とか、ぜ~んぜん読まないもんで~

ちょうど、懸賞でアマゾンの500円券を
貰ったところだったので、
買ってみました。

来週には届くかな?

きりの目にも涙・・・になるかな?

また感想をアップしますねー!!
返信する
実行するね (ファンシー)
2007-07-03 01:03:33
きりさん、さすがやることが早い。インコものに強くなってくださいませ。呼んだらないようを知らせてくださいよー。猫ものには目のないファンシーでした、
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インコちゃんズ」カテゴリの最新記事