へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

女神という名のヘアカラー「ディオーサ」で、キレイに染める~♪

2010年03月29日 22時38分06秒 | モニター・レポート
☆ディオーサ  ヘアカラー  白髪染め  パオン  モラタメ  ☆


パオンさんの「ニオイがしないヘアカラー・ディオーサ」
白髪染めクリーム・スイートブラウンを試してみましたぁ~


気になるニオイがしない&染めあがりにカシミアの美しさ・・・
というのも気に入りましたが、なんと言っても魅力的だと思ったのは、
『気になる根元もしっかりカバー・白髪に色が入りやすい」という点です


しかも・・・今回のお試しは春の新色~
ナチュラルでいて、ちょっとだけ女らしくて華やかな印象になるという
ほのかにピンクのトーンを秘めた「大人かわいい」スウィートブラウンなんですよ~

ディオーサ=女神というのも、また素敵




箱の中身はこんな感じデス


わかりやすく手順をまとめた、説明書が入っています



コチラは付属のケースに1剤と2剤を出したトコロです
確かにツンとしたヘアカラー独特のあのニオイはまるでないです




付属の刷毛(コーム)で混ぜるとこんな感じ~

混ぜた直後の色はアイボリーですが、時間が経つにつれ、
徐々に紫色がかってきて・・・深い茶黒に変わってきます



いつも適当に髪に塗っていましたが、上手な塗り方というものがあるんですね~


髪を染め始めてから、洗い流すまでの所要時間は合計で20分です。
きりまるのように、伸びてきた白髪部分を染めるのであれば、
根元塗布に5分。放置5分。全体に馴染ませて10分が良いのだそうです


見てくださいぃぃぃ~

前回、きちんと染まりきっていなかった・・・というのもありますが、
髪が伸びた部分は見事に白くて。。。

昔のカメンライダーに出てくる「おやっさん」のもみ上げみたいになっていますぅ




こちらは、染色後に髪を洗って、乾かした直後です

よ~く見ると、数本、色が薄い毛がありますけれど・・・
まあ、このくらいなら目立たないので、良しとしましょう
どうしてもココって、地肌が染まるのが怖くて遠慮しちゃうからなんですよねぇ
むろん、クリームで対策はとっているのですけど。。。
次に染めるときは、ラップをかぶせてみようかな?

とりあえず、前回の白髪染めよりは短時間で済みましたし、
色の入り具合もディオーサの方がキレイなので、満足な結果となりました





頭のてっぺんも、髪の毛の生え際2センチくらいは、
真っ白だったんですけどね~
コチラは染め残すこともなく、しっかりと染まっているでしょ?!


色味は確かにピンクかも
女らしくて華やかな印象・・・になったかしらね?!



ディオーサで染めた髪は、手触りがバツグンに良いのも気に入りました
洗い流す時のツルンツルンとした指どおり
乾かした後の、つややかさ

さらに、5回分の髪の美容液が付いていて、
染め色を長持ちさせながら、質感もキープできるというのも嬉しいデス~


もともとバサバサな髪質ですので、
染めた後にキシキシするのは、絶対勘弁して欲しいですからね~
この感触は、結構いいかも・・・♪




このところ、ムースタイプを好んで使用していたきりまるですが、
クリームタイプも液だれがなく、根元に塗りやすくてよかったです。
全体的に染めたい方には、ミルキータイプがいいかもです~



ただひとつ、不満だった点をあげるとすれば・・・
1剤・2剤とも、チューブから絞り出す際に、最後がかなり出しにくかったという点です。
キレイにキッチリと絞り出したかったのですけどね。
かなりチューブの中に残ってしまったような気がします。
何か硬いものでしごけばよかったのかもしれないですけど、それも大変な作業ですので





きりまるの使用したスイートブラウンは、4Pです

より赤くするなら・・・

パオン ディオーサ C 4C チェスナットブラウンパオン ディオーサ C 4C チェスナットブラウン


逆に赤みを抑えるのなら・・・
パオン ディオーサ C 4A アッシュブラウンパオン ディオーサ C 4A アッシュブラウン


明るくするなら・・・
パオン ディオーサ C2 より明るいライトブラウンパオン ディオーサ C2 より明るいライトブラウン


暗くするなら・・・
パオン ディオーサ C6 ダークブラウンパオン ディオーサ C6 ダークブラウン



自宅で簡単 お安く・キレイに、白髪染め~
たまにはイメチェンなんていうのもいいかもですよ
ぜひ、アナタのお好みのお色を探してみてくださいねーーーー





楽天・爽快ドラッグさんでスイートブラウンを発見しました~

【P最大10倍】パオン ディオーサ クリームヘアカラー 4P スウィートブラウン(1セット)※要エン...

髪を明るく艶やかに見せるだけでなく、
肌の血色を良く見せる効果もあるそうですので、使ってみてねーーー











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかっていても飲まなきゃ意... | トップ | 新規会員登録で、ペット用品1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに (melon)
2010-03-30 07:39:45
きれいにプロじゃなくても染められるんですね~

でもきりさん髪質みたかんじいいと思いますよ

私剛毛だからきっと染まらないような気がする、

柔らかそうな毛のかただとホームユースでも

きれいに染められていいですね

それとも私でもきれいにセルフ染めできるかし

ら????
返信する
高くつくからぁ~ (きりまる)
2010-04-01 13:32:14
melonさんへ

あら?melonさん、剛毛ですか?!

家で染めたこと、まだない???


どうしてもね・・・もみあげ・襟足・頭の真後ろ
あたりは、染め残しが出ちゃったりしますけど。。。
でもね。安くすむので~
最近は、もっぱらセルフです。。。
サロンだと、1万円はくだらないんですもの。

最近の白髪染めは、かなり進化しているので、
キレイに入るし、簡単だし。
最初はパッチテストをした方が良いと思いますが、
同シリーズであれば、2度目以降は必要ないし。

一度お試しになってみてくださいねーーー!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モニター・レポート」カテゴリの最新記事