へぇ~ばな

明るく元気な欲張り者きりまる参上!
へえ~!と思ったよもやま話をつづります。
旧「インコのクーと懸賞大好き」ブログ☆

クロスステッチ「神龍」♪

2006年03月24日 23時46分11秒 | きりまるのちょっとお話
できたよー!神龍~♪

もうすぐ中学生のお兄ちゃん、がんばりました~
足は無いけど、勘弁してえ
持ってるはずだった「珠(タマ)」もどこかに消えてしまったけど、
まあ、いっか

今日の懸賞
キャラメルコーン君ストラップ
https://www.dreamcity.jp/life/seishun/seishun010.php




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャザで「ディオールサング... | トップ | 卒業式終わったよー♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁぁぁおっ! (ネエサン)
2006-03-25 09:52:37
すご~いっ!

おにいちゃんが作ったんだぁ

スゴイね♪スゴイね♪素晴らしいです~っ!

チャートなんて ほらっ

なんとな~く合ってればいいんよ~

自分なりに『創作』を加えるのが

クロスの醍醐味(?)でもあるワケだしぃぃぃ

今日は朝から

イイモノ見せていただきました!ありがとデス~♪
返信する
お久じゃぁぁぁ♪ (くれあ)
2006-03-25 16:33:25
お久しぶりです



卒業制作かな?

すごいね。がんばったね。

クロスステッチってば、根気いるもんね…。

刺繍って、もうやる気もしないよ…



この作品、学ランの内側には付けないように!(ちゃうちゃう!)
返信する
家庭科の通信簿が上がってました♪ (きりまる)
2006-03-25 22:08:51
ネエサン、ありがとうございます~!

ネエサンの作品に比べたら、足元にも及びませんが、

クロスの達人にそこまで褒めていただいて、

感謝感激

ネエサンみたいに、グラデーションを出すのって、すごく高度な技なんだろうな
返信する
学ラン!! (きりまる)
2006-03-25 22:12:45
くれあちゃま、おひさねー!

調子はどうだい?!



学ラン!気がつかなかったなー!

ツボにはまった~超ウケた!

でもね、あの変な色の青いブレザーに

「龍」は似合いませんわ・・・・

剣道着の背中に縫い付けたら、先生、

怒るかなあ・・・

返信する
んんん~!すごいっ!!! (さくらだよ~)
2006-03-27 00:00:48
すごいね、きれいにできてるよ!

顔の部分、カッコイイじゃん!

(からだは確かに栄養失調気味ね・・)

これって全部自分で図案考えるんだよね?

私の分まで褒めてあげてくださいな~!



制服には似合わないかもしれないけど

剣道着に合いそうだね。

相撲のまわしじゃないけど試合のときにつける、ほら、団体戦のとき大将とか字が書いてあるのつけるでしょ?それにしたら目立っていいかもよ~

あ、やっぱ変?

返信する
それって「垂れ」・・・・? (きりまる)
2006-03-27 00:16:33
さくらポン、それって垂れだね・・・

普通「名前」が書いてあるんだけど~

図案っていうか、紙に書いた下書き(?)

出来上がりとは全然違う顔になってたけどね・・・
返信する
いえいえ…私もまだまだ… (ネエサン)
2006-03-27 11:40:03
チャートも自分で考えたなんてホントすごいよ~!

クロスって、ちょっとしたラインを作るのも

何気にメンドくさいし、何より完成までに根気が必要だから「お兄ちゃんは、チクチクチクチクがんばったんだろうにゃ」って考えたら、なんか感動してしまいました

これってホント

チャートから作ってみなくちゃ分からんと思うの。

家庭科の先生もそういう部分も含めて

認めてくれたんだろうねっ♪
返信する
きりには、無理ー! (きりまる)
2006-03-29 11:45:16
ネエサン、チャート作るのって

なんかすっごく大変そうだね・・・

お兄ちゃんは、フリーハンドで、

さらさら~と書いていた気がするので、

ネエサン:クロスステッチ、

お兄ちゃん:ただの刺繍・・・って感じかしら?

どっちにしても、きりには無理だわー

ものすごーく、大雑把な女です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きりまるのちょっとお話」カテゴリの最新記事